大好きGKO

GOLF・懸賞・温泉が大好きデス(^o^)丿

味の素・パルスート

2011年02月23日 | モニター

buzzLifeさんの「パルスイート」なら我慢しない!プロジェクトに参加中です。

パルスイートは、味の素の低カロリー甘味料。

商品は知ってたけど、使うのは初めてです。

 ←60g×6コ いただきました。

低カロリーは魅力だけど、気になるのは味。

まずは、そのまま 。。。。 柔らかい甘さでおいしい~

 

ヨーグルトに付いている砂糖より細かい顆粒なので、すぐに溶けました。

 

 

家にクリームチーズがあったので、レアチーズケーキを作ってみたよ。

普通のレシピで作る場合、砂糖の1/3量のパルスイートを使います。

計算が面倒だったので、HPにレシピを参考にしてみました

主な材料は、↓ ↓ コチラ♪   < 詳しい分量はHPで >

 

今回使ったパルスイートは、大2 1/2 だけ

こんなに少なくていいなら、1瓶でもいろいろ作れますね。

全体のカロリーを減らしたかったので、クッキー生地は省きました。

作り方も簡単で、30分で片づけまで終了♪

 

スプーンで盛付して、ローズマリー & マンゴージャムを添えてみました。

もう少し固まるのを待てばよかったけど、とっても美味しいレシピでしたよ。

洋菓子はカロリーが高いものが多いけど

パルスイートでカロリーを減らしたら、ちょっと多めに食べれそう

今夜、夫に出して、甘さの違いに気付くか観察してみま~す(笑)

 

 

味の素・パルスイート  < 商品情報は、こちらから >



コメントを投稿