これだ!わたしの生きる道(^^)/

平日毎日更新!!をしながら自分の生き方を綴っています。
肩ひじ張らない、やっぱり諦めないブログ^^;

前半おしまい

2016-10-15 17:02:31 | 日記
社会統合を計ろう~=~ソーシャルフットボール~

「ソーシャルフットボール」という言葉を言われていました。

医療従事者も変わる必要がある

と、いうのが印象に残りました。

精神科の医師でもある、北海道から来た

井上誠士郎さんの講演です。


精神科の「精神障害者」という枠が縮小して、従事者の職が無くなると...^^

意義が有る講演でした。

「治療」とは何か。

線引きもハッキリする処ではあります。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誘われて講演を聞く~ | トップ | 今宵の月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL