これだ!わたしの生きる道(^^)/

平日毎日更新!!をしながら自分の生き方を綴っています。
肩ひじ張らない、やっぱり諦めないブログ^^;

小型のトランペットは重くなくて吹きやすい。(自己紹介)

2017-05-18 17:37:17 | 音楽
私の使っているのは2~3万円のものです。

JUPITERというメーカーのもの。

20年位昔、
ピアノバー・ビストロを経営している父と半額(だったかな)出し合い、買いました。
他の物は吹いたことがありませんが、こんな物や



JUPITERとは違うメーカーの



物も吹いてみたい処


YAMAHAの普通サイズも持っていましたが、売ってしまいました。

出先に持ち運ぶには最適な大きさで、実にありがたい。

BACH(バック)というメーカーのトロンボーンは持ち運びが大変だったなぁ(中学、高校、(自衛隊)と、一つのトロンボーンで渡りました


小学生はユーフォニウムをして腱鞘炎に

トロンボーンは側弯症に

結果、今の「ポケットトランペット」で吹奏してますよ~









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フルーツ。 | トップ | ブロック型○○を収集しています。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。