これ、わたしの活きる道(^^)/

平日毎日更新!!をしながら自分の活き方を綴っています。
肩ひじ張らないでいきたいyoutube&ツイキャス音量注意!

嬉しい事に、リクエストを戴いた。

2017-06-14 17:10:19 | 音楽



吹く曲を、リクエスト募集かけたら、沢山くれました。覚える必要があるが、聞き続ける事が出来ない、
箱崎...ごめんなさい、下の名前が出てこない、申し訳ない
抱擁という、曲。

趣味が大体人と合わせる事が出来ると、自分で
自信を持っていましたが、どうにも、聞く事すら出来ない楽曲があった!!

口頭でメロディーを言ってくれれば、何とかなりそうでしたが、、

15,16,17と~わたしの人生、暗かったー という、宇多田ヒカルの母の曲を連想してしまう。

リクエストも、>明るい歌のリクエスト募集中~と、告知をすれば尚、良かった。

桃色吐息、ワインレッドの心、糸、パープルタウン、EPOの代表曲、

松任谷由美、

色々、「色」をテーマに曲を探してみたり、
例:
(宇多田のや、真っ赤な太陽、青いサンゴ礁、イエローサブマリン、UAの黄金の緑、パープルタウン、蒼い稲妻、水色の雨~、など.. ブラウンの瞳に映るのは♪B'Zなど..)

アーティストで分けたり、TVCMで分けたり、アニメのOPやEDでグループを作ったり、

大体吹くのに困らなくなりました。

ん!?吹くのに困らない??

若いころに聞き覚えのある、コマーシャリズムな歌は、吹ける!。キャッチーな曲。


感情のテーマ(恋や、情熱とか、恐怖(世にも奇妙な物語とか、X-FILEのテーマとか、火曜サスペンス(これはやるならまだ、何回も聞く必要がある)・・オカルトな番組・・


いずれにせよ、リクエストがあるというのは、本当に有り難いし嬉しい!

あとは・・伝えたいとか、心を込めるとか、意志で、直ぐ吹く事を、
していこぉ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今、今日の畑。 | トップ | 日本人だから、日本語の歌詞... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL