これだ!わたしの生きる道(^^)/

平日毎日更新!!をしながら自分の生き方を綴っています。
肩ひじ張らない、やっぱり諦めないブログ^^;

セミナーで学んだフィルター(講師のフィルター?)で見てみたら、芯!が軸~ぅ!

2017-05-13 22:24:32 | 日記
価値は=自分の経験

背伸びをしないでも価値は提供出来る!

方向,見方が安定したよ。定着したよ。

人は聞きたくもない人からの情報は聞かない。

聞きたい人からの情報は聞きたい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私がこのセミナーに参加するまでに至った経緯の一つに
(確か2011年-2012年頃だったなぁ。。)

「弱者の成功戦略」という音声ファイルがありました。

そこで、同じ内容でも色々な言い方で、理解が深まる
という音声を思い出した。

今回のセミナーは正にそれ!+更に
言い方は、誰に伝えるかに依っても変わってくる
(そりゃそうだ)

自分の事を話すのに、形式だけだと、面白味がない、と僕も思います。


相手の感情を動かすのは正直な経験!という一方、
(以前は「納得」させるという言葉も聞きましたが)
経験をしたことと、経験をしなかったことの言葉は
また変わってきます~

~大事なのは経験を積んでいるかどうか~

(また、このようなことも)
最低 ラ イ ン は 独 自 性=価値が高い

価値の高い低いはあっても、価値は提供する事が出来る!!
けれども「独自性が価値高い」

背伸びをしなくても、自分がその時に感じた事、経験の話しは
誰か必要な人が必ず居る。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<夢を叶えるブログ講座♪>
というセミナーで得た目で(フィルターして)物事に関わってみたら「定着した変化」が顕われました。


なんかこう、自分のする事?感じる事?の 取捨選択が無意識に出来た。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

配信する人、受信する人で、人生が大きく左右され、人生に差がでる。
コントロールされない処へ近づく=幸せに近づく....

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
どうゆう情報を多くの人が興味を持っているか
情報の感度の質が 発信の質へ =人生の質が良くなる


小さいところに価値がある、提供が出来る

等身大の自分が、どの人たちに寄り添えるのか

そして、土俵に上がる前に止めない事。

という話しを くくりに

・・・と挙げて来ましたが・・・
パブラボの菊池さんは、「まだまだ伝えたいことがある」
と嬉しい事言ってくれました。

身になったセミナーを受けることが出来ましたっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1年後のじぶんから、何と言われたら嬉しいか
という問いに
ついて思いを
めぐらし

発信すること
そうしたことは
内観にも繋がる

質問、してみません?

自分を見つめ直す発信に=人生の質がよくなる










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神田駅に来たらお祭りやってた。 | トップ | 白い花咲いた~レモンの木 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。