box観戦記録

100%自分用のリストです

ダニエル・ジェイコブス対イシェ・スミス(2009/08/22)

2009-08-23 23:38:35 | ボクシング
ミドル級10回戦

ダニエル・ジェイコブス選手(Daniel Jacobs)がイシェ・スミス選手(Ishe Smith)に10回判定で勝利しています。(体格比較)

体格で優る新鋭が非常にリラックスした動きから放つジャブや右ストレート、フックで実力者スミス選手のプレスをコントロール。スミス選手の思い切りの良い攻撃に後退する場面も多かったものの終始クールに戦っていたジェイコブス選手。
5回にスミス選手の右ストレートを浴びて一瞬効いた場面や、終盤スミス選手の大きな左フックを度々浴びてヒヤリとさせた場面でも落ち着いて見えたのはナチュラルなパワー差ゆえでしょうか。(スミス選手は長くSW級で戦っていた選手。ジェイコブス選手はM級~SM級。この日は当日の体重差9ポンド)

公式の採点結果は100-89が1人、86-83が2名の3-0。シロート採点86-83ジェイコブス。(9回にスミス選手に減点1)
最初見たときには危険な香りを漂わせるパンチャー、的なイメージだったジェイコブス選手でしたが、最近の戦いで見せるクレバーでクールなボクシングってのがこの人本来の持ち味なのかもしれません。

ジェイコブス選手は18勝(15KO)。スミス選手は21勝(9KO)4敗。

試合動画(dailymotion)

Danny Jacobs Decisions Ishe Smith Over Ten Rounds(Mark Vester/BoxingScene)
Jacobs outpoints Smith(The Ring)
写真
Photos: Diaz-Malignaggi, Guerrero-Klassen, Jacobs-Smith(boxigscene)

ダニエル・ジェイコブス対マイケル・ウォーカー(2009/05/02)
ダニエル・ジェイコブス対ホセ・バレラ(2009/04/24)
ダニエル・ジェイコブス対ホセ・ルイス・クルス(2009/02/28)
ダニエル・ジェイコブス対ビクトル・ラレス(2008/12/06)
ダニエル・ジェイコブス対タイロン・ワトソン(2008/10/18)

ホエル・フリオ対イシェ・スミス(2008/04/30)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-08-25 19:27:43
スミスは体にタトゥーを入れて厳つさがさらに増しましたね(笑)
外見とは裏腹に非常に良くまっまった技巧派なのですが。

セルジオ・モラ、セキュー・パウエル、ホエル・フリオらとのホープ対決に敗れて低迷していたスミスは22日のジェイコブス戦での勝利で再浮上を狙いましたがまたしてもホープの踏み台にされてしまいましね。
返信する
Unknown (管理人)
2009-08-26 19:20:28
>Unknownさん
いまもスミスは間違いなく実力者でしたが、このクラスは重すぎる気がしました。
返信する

コメントを投稿