2009年欧州MBA留学を目指して+その後。。。

MBAに合格するまで、そして合格後の実情を少し紹介します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Essayedgeに感動した

2009年03月02日 17時25分04秒 | 出願関連
Essayedgeのサービスに感動した。
全く別物のように素晴らしいEssayが返ってきた。
これが優秀なNativeの書く文章なんだろう。。。

きちんと自問自答してネタ出しして、それを文章にまとめれば、Essayedgeが直してくれるので十分じゃない!?
エッセイ・カウンセリングに数十万も出す必要がないんじゃないのか???

さすがにBlogにBefore/Afterを載せられませんが、メールできちんと名乗って問い合わせてくれれば、ファイルを送ります。

daisuke_mbaアットmail.goo.ne.jp

EssayedgeはEditorを指名できるみたいなので、同じ人に見てもらいたいという要望にも応えてくれるはず。

いやー、感動した。
これはすごい。

人気ブログランキングに登録しました!
クリックお願い致します。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月1日じゃん! | トップ | 【受験票発送】第145回TOEIC... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました☆ (マリ)
2009-03-04 01:51:30
Essay Edgeがいいとは聞いてましたが・・、
ほんとにいいんですね~!!

次のApplication提出時は
私も使わせていただきます~
マリさんへ (daisuke)
2009-03-04 11:29:01
僕も使うまでかなり勇気がいりましたが、友人のアプリカントが勧めてくれたので使ってみました。

以下、返ってきたレポートの最初の書き出し部分です。


Dear daisuke,

I read your essays with great interest. You skillfully conveyed background and experience, and your desire to attend Cambridge’s MBA program came through clearly. My editing sought to refine your descriptions to make your essays even more captivating and convincing.

Many of my changes were confined to the sentence level: I rephrased some parts that sounded a bit awkward, varied the vocabulary, adjusted some sentence structures and punctuation, and rearranged some paragraph breaks. I also cut out some sentences or parts of sentences that seemed repetitive. Many of these changes might seem subtle, but they make an enormous difference in the rhythm of the text.

There were some technical problems with the English in the essays, all of which have been corrected in the revisions. Please note that the revisions are complete in its current form. I made some comments below in my paragraph-by-paragraph comments with respect to the essays’ technical problems, but please note that all of the discrepancies in the essays’ English grammar, usage, and diction have been corrected in the revisions.

Please note that in several of my comments below, I make suggestions for how you can further improve the essays. These are merely suggestions, as the essays are complete without any further edits. Also, if you do make any of these changes, you should keep the word count in mind.


My paragraph-by-paragraph comments follow. Please note that the paragraph numbers refer to the paragraphs in the revisions, not in your submitted essays:

Essay 1

Paragraph 1:

と詳細が続いていきます。
最後にリバイスされたエッセイが付いてきます。

EssayEdgeは一度に多く出せば出すほど相対的に費用が安くなるようになっています。

しかしながら、期待以上に丁寧にチェックしてくれて、感動しました。
チェックに2時間以上はかけてくれていると思います。
「EssayEdge」検索でやってきました。 (mame)
2009-07-24 16:24:51
EssayEdgeが良いという噂を聞いて検索したところ、こちらのサイトへ辿り着きました。
とても丁寧に添削してくれるようですね!
参考になりました。

daisukeさんはポピュラーな「Premium Essay Editing Service」コースでしょうか?
メニューが色々あって悩んでおります(決して安くはないので)。
mameさん (daisuke)
2009-07-24 20:24:48
mameさん

そうです。僕が利用したのは、Premium Essay Editing Serviceです。
http://www.essayedge.com/business/editing/premium

安くはないですが、これ以上安いサービスもないので、仕方がないですよね。
割り当てられた担当者によって、品質が異なるようです。
いい人が当たるといいですねぇ。

こんにちは (Jolly)
2010-08-27 06:46:20
はじめまして。今年出願予定の者です。Blog参考になりました。Essay Edgeがいいんですね。今度使ってみます。
Jollyさん (daisuke)
2010-08-31 08:08:00
こんにちは。コメントありがとうございます。
こんなブログでも、誰かの参考になったのでしたら、非常に嬉しいです。

Essay Edgeは、担当になった添削者による部分が大きいと思います。
友人の中には、意図しない方向に大幅に書き直されて使えなかったと意見の人もいました。
この点はご留意ください。

MBA受験がんばってください。
詳細を知りたいです! (杏仁)
2010-12-14 09:54:22
初めまして、MBAアプリカントの杏仁と申します。
essayedgeについて詳細をお伺いしたく、メールを送信したのですが、エラーで返ってきてしまいました。
もしよろしければ、アドレスをご確認いただけますでしょうか?

ブログを拝見したところ、受験勉強に大変苦労されていらっしゃったようで
他人事とは思えない日々の記録に、私もとても勇気づけられています。
私は奨学金がいただけることになったため、スコアも不十分な状態で
エッセイ、GMAT,TOEFLと三重苦に追い詰められているところです。

ぜひ私も合格して、dausukeさんのような後輩たちを勇気づけられるブログにしていきたいと思います。
ご参考までに、私の受験ブログをURLに記入しておきました。

お手数ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。
杏仁さん、こんにちは (daisuke)
2010-12-15 06:37:56
daisuke_mb​aあっとmail.goo.​ne.jp
で届くと思います。

仕事と受験の両立は大変ですよね。
MBAの勉強自体はあまり役に立たないかもしれませんが、MBAで過ごす時間は最高です。
是非がんばってください!
御礼コメントです。 (杏仁)
2011-01-19 10:12:29
Essay Edgeのご紹介、どうもありがとうございました!

私もEssay Edgeで2校頼みました。
daisukeさんに教えて頂いた方は予約がいっぱいなのか、
対応していただけませんでしたが
それでもいいレビューアーに当たりました。
大満足です。

私の経験もシェアさせていただきたいので
リンク貼っておきますね。
受験生の方はURLをクリックしてください。
私のブログに飛びます。
質問させて下さい (daily)
2011-11-11 01:13:03
daisuke様、はじめまして。

この記事を拝読したことをきっかけに、
Essayedgeについて関心を持ち、既に申込寸前の2012年度留学予定者です。

記事の中で、
>EssayEdgeは一度に多く出せば出すほど相対的>に費用が安くなるようになっています。

と記されていますが、これは例えば、
複数のエッセイ、や、複数の推薦状、でも、
同じファイルに書いて出せば、
(Essayedgeの単語数別課金表に示される通り)純粋に単語数の合計で課金されるので安くなる、という意味なのでしょうか。

それとも、他に意味がおありですか?

お手数をおかけして恐縮ですが、ご教示頂けますとたいへん助かります。
(今、志望校の総数から経費積算すると、20万近くかかりそうです…。)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む