カープBOM! Mk-Ⅲ

広島の名も無き”田舎侍”がカープを中心に色々と言いたい放題に書いて行く過激なスポーツコラムです。

蕎麦屋で一杯、食べ放題

2017-08-05 23:23:23 | Weblog
お題「おすすめの食べ放題は?」に参加中!
 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「すすすめの食べ放題は?」にしました。 もう何年も東京に行ってませんが、東京の秋葉原電気街の外れに在る『飲茶道楽』と言う店の飲茶食べ放題は美味しかったですね。 食べ過ぎて帰りに歩けなくなったりしましたが、這う様にして秋葉原の駅まで帰り着き、本当はいけないけど駅のホームのベンチで腹が治まるまで寝たりしてました。 それ以外の店となると自分自身であまり食べ放題とか行って無いので分かりませんが、今日の夜に広島の街に出た時に立ち寄った『羽前そば道場 極』なる店に2時間飲み放題・食べ放題3000円(+消費税)と言うのがありました。 私も最初、それ狙いだったのですけど街に出るのが遅れて時間が無いので中止、試しに1500円の晩酌セット+蕎麦500円を付けて”蕎麦屋で一杯”をやりました。 メニューを見ると一品料理とか充実してましたし、酒もビールに日本酒、焼酎と豊富で食べ・飲み放題の方も期待出来そうかなと...









 今日もカープは横浜スタジアムでベイスターズとの対戦です。 例によってテレビ中継ですが衛星放送を含めても無し。 前から書いてますが土日の夜は広島のローカル局が東京キー局の番組を差し替えたりする事が基本的に難しいみたいですね。 だからカープは7月や9月の暑さがある時期でも土日はデーゲームにするのでしょうね、放送権料とかが取れなくなりますから。 試合は私もネットと携帯サイトでチェックしてただけですがカープが薮田投手、ベイスターズが井納投手の先発で始まり、カープが初回に1点を先制するも薮田投手がいきなり3失点してしまい逆転される苦しい展開。 しかし追加点を与えず打線の反撃を待って粘りの投球。 すると打線もバティスタ選手の特大ホームラン等で中盤に逆転し、薮田投手に勝ち星が付いて先発投手として待望の二桁勝利。 今年は中継ぎスタートでしたが先発として飛躍の時を迎えられたと。

”Wピースナイター”前夜
 今日からカープはホームのマツダスタジアムで2位ジャイアンツとの直接対決、三連戦。 試合はカープが野村投手、ジャイアンツがエースの菅野投手の先発で始まり、カープは”翼くん”こと会澤......


 今日はサンフレッチェの試合もありました。 ヤマハスタジアムで磐田とのアウェーゲームです。 試合はDF高橋選手が磐田のエース・中村(俊)選手を倒してPKを与えてしまい、それを中村選手に冷静に決められて先制されましたがサンフレッチェもFWパトリック選手のポストプレーから落ちたボールを”列車砲”ことMF柏選手が取ってゴールに蹴り込み1-1の同点。 しかし今後は中村選手の蹴ったCKをヘディングで決められて1-2と再び勝ち越されて前半を終了。 しかしサンフレッチェも諦めず反撃。 またしても縦へのパスが決まって抜け出したパトリック選手がGKを交わしてシュートを決めて2-2の同点。 更にまたまたパトリック選手の突破からパスを受けたFWアンデルソン・ロペス選手がシュートを決めて3-2と逆転。 私もその頃、一杯飲んでいた蕎麦屋を出て同じシャレオ地下街に在るサンフレッチェの公式ショップ『V-POINT』へ。 そこでやってたダ・ゾーン中継のミニPVを見ると逆転していたので思わずテンションが上がる。 最後はポーランドへ移籍するMF松井選手を勝って送り出そうとする磐田の猛反撃を何とか凌いでサンフレッチェが勝ちました。 思わず勢いで来週水曜日に行われるG大阪とのホームゲームのチケットを買いました、今度こそホームで勝利を...





『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 混沌のセ・リーグ(2位争い) | トップ | 8月5日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL