カープBOM! Mk-Ⅲ

広島の名も無き”田舎侍”がカープを中心に色々と言いたい放題に書いて行く過激なスポーツコラムです。

10月16日(月)の巡回備忘録

2017-10-16 22:22:22 | Weblog
 紙屋町西電停下車(雨なので車窓から見た市民球場跡地は泥田...原爆ドームと平和記念公園はそこそこ人が居た。 観光の予定は天気では基本的に変わらないし)⇒十合(地下一階の酒売り場には今週も”広島市の酒”が。 そして特集コーナーは珍しく岩国の『雁木』が。 食料品売り場の改修が終わりレジが2ヵ所から1ヵ所に集約。 お菓子売り場はハロウィン特集、それとおせち料理予約コーナーもスタート。 新館一階アクセサリー売り場を見ると「この秋に人気のニットトップスに合うアクセサリー」と提案が、靴やバッグ、化粧品の売り場も)⇒AQ’A広島センター街(こちらも秋物ファッションが充実。 そしていつも通り二階PLAZA、五階セリアと雑貨が充実しハロウィン特集も。 五階ではユザワヤもクリスマスやハロウィンで盛り上がり。 六階の紀伊国屋書店は”読書の秋”で)⇒基町クレド・パセーラ(こちらも秋物ファッションが充実。 三階に小型結婚式場が出来たがフロアにはまだ空きが。 新しい店が入って来てくれると良いのだが)⇒ロフト(ハロウィン特集などを開催中)⇒地下街・紙屋町シャレオ(東通りの『サンフレッチェV-POINT』で今週末のホーム川崎戦チケットを購入。 それを近くの『ヴィドフランス』で眺めながら軽食と休憩)⇒福屋八丁堀本店(八階催事場では明日まで『全国うまいもの大会』を開催中。 こちらもハロウィン特集やおせち料理の予約コーナー開設など。 もちろん秋物ファッションも)⇒三井越後屋(こちらでもハロウィン特集やおせち料理の予約コーナーがスタート。 明日からは八階催事場でイタリアフェアが開幕。 一日だけ十合のイタリア展と被るが。 イタリアフェアに合わせて五階メンズフロアでも帽子などイタリアを意識した着こなしを提案。 そして今週も”男の化粧室”は凄い)⇒ヤマダ電機LABI(まずシースルーエレベーターで八階の丸善書店へ、更に六階のユニクロを見た後、五階からエスカレーターで降りながらヤマダ電機の各フロアもチェック)⇒新天地公園(雨なのでベンチも濡れていて休憩は出来なかった)⇒流川歓楽街(雨の月曜日にしてはそこそこ人出が)⇒広島駅ビルASSE(こちらも秋物ファッションが揃い)⇒広島駅からJRで帰宅。
大谷投手、再びズムスタへ

 カープがプレーオフを勝ち抜き日本シリーズへの出場権を勝ち取り、と言うか優勝したのだから”守り切り”の方が正しいか、優勝していながら日本シリーズに出られないと言う羽目に陥らずに済ん......

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CS2戦目は大雨の中で | トップ | CSはベイスターズと対戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事