カープBOM! Mk-Ⅲ

広島の名も無き”田舎侍”がカープを中心に色々と言いたい放題に書いて行く過激なスポーツコラムです。

テレビじゃ見れない神宮劇場

2017-04-23 23:23:23 | Weblog
 今日もカープは神宮球場でスワローズと対戦でした。 本日のテレビ中継は...と探して見ると無い。 日曜日の夜はテレビ中継の枠を取るのが難しい様で。 私もすっかり”慣らされていた”みたいでカープの試合がテレビで流れるのが当たり前の様に思っていましたけど。 昨日の中継だって本来なら難しかったと思いますがやってしまったと。 今日の試合にしても他の球場の様に春と秋はデーゲームと言うのなら中継も出来たのでしょうが、神宮球場はアマチュア野球との兼ね合いもあって昼にプロが球場を抑えるのが難しい部分も。 3年後にオリンピックの開催を控える東京都ですが、野球場もサッカー場(球技場)も本格的なアリーナ(バスケット・バレー等)も全然足りて無いんですよね... 試合はカープが九里投手、スワローズがオーレンドルフ投手の先発で始まり、テレビ中継が無いので私も携帯サイトとネットの速報でチェックしていました。 2回に決定力不足に喘いでいた打線がやっと先取点、それも3点を叩き出しましたが裏の守備であっさり同店にされ、4回に勝ち越されて3-4で嫌なムードのまま終盤へ。 7回に何とか同点に追い付くと8回に勝ち越しのチャンスを作って故障から一軍復帰したばかりの西川選手の決勝打などで3点を奪って7-4とし、そのリードを守り切って連敗を4で止めました。 シーズン前から注目株だった西川選手、来週は三塁か遊撃で先発起用して欲しいです。
やっぱり”ハードボイルド”が好き

 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「ゆで卵は半熟派?固ゆで派?」にしました。 私は今は”半熟派”でしょうか。 子供の頃は半熟は嫌いでしたね、今でも生卵は苦手......

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...とりあえず以上です。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地図を見るのは好きな方 | トップ | 4月24日(月)の巡回備忘録 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL