カープBOM! Mk-Ⅲ

広島の名も無き”田舎侍”がカープを中心に色々と言いたい放題に書いて行く過激なスポーツコラムです。

カープ交流戦終了

2017-06-18 23:23:23 | Weblog
 今日もカープはホームのマツダスタジアムでホークスとの対戦でした。 この試合が今年の交流戦の最後となり、またカープとホークスの両方がこの試合に勝てば交流戦の最高勝率(さすがにもう”交流戦優勝”とはあまり言われなくなったな、何しろ最初の36試合から減り続けて今や18試合、これで優勝とか言われても...)になるとか。 一応、賞金は出るらしいですが重要なのは、もしカープが今年も優勝しプレーオフも勝ち進んだ場合に日本シリーズで当たるかもしれないから勝って自信を付けておきたいところなのですが。 試合はカープが中村投手、ホークスが左腕・山田投手の先発で始まり、初回は1点ずつ取り合い同点で2回にも3点を奪われて主導権を握られ、しばらく試合が無いので早めに継投に切り替えたものの、中継ぎ陣も失点して突き放され、9回にかつてカープにもストッパーとして在籍したサファテ投手から粘ってチャンスを作り”アンパンマン”こと松山選手のホームランで少し点差を詰めたが、それが精一杯で4-7と完敗で交流戦を終えました。 今年は苦手だった交流戦に勝ち越す事は出来たものの、現在のパ・リーグ上位であるイーグルスとホークスには負け越してしまったので日本シリーズも考えると不安は残りました。 今はとにかくレギュラーシーズンとプレーオフを勝ち抜くしかありませんが。 出来ればイーグルスとカープの日本シリーズが”球場文化”を根付かせる為に理想。
お気に入りの傘
 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「お気に入りの傘はありますか?」にしました。 私は特にありません、使えればそれで良いくらいに思ってますし今は貰い物の大きな......

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジオを聴く時間 | トップ | 6月19日(月)の巡回備忘録 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL