カープBOM! Mk-Ⅲ

広島の名も無き”田舎侍”がカープを中心に色々と言いたい放題に書いて行く過激なスポーツコラムです。

ファイナルステージが始まり

2016-10-12 22:22:22 | Weblog
 今日からカープのプレーオフ(愛称クライマックスシリーズ)のファイナルステージが始まりました。 相手はファーストステージで2位ジャイアンツを破った3位ベイスターズで舞台はホームのマツダスタジアム。 地上波でテレビ中継もありましたが広島県内以外ではBSでもやってないし有料チャンネルでしか見られなかったらしい... 試合はカープがエースの左腕ジョンソン投手、ベイスターズがモスコーソ投手の先発で始まり、カープは3回に先制のチャンスを作って”赤い翼”丸選手と新井選手の連続タイムリーヒットで2点を先制しエースを援護。 テレビで見てましたがジョンソン投手は簡単にストライクも取って有利かなカウントから微妙なコースに投げ込んで球速は普通でも三振や凡打に抑えてベイスターズ打線を圧倒。 ほとんどピンチらしい展開も無いままスイスイと最終回まで投げ切って完封してしまいました。 故障明けのストッパー・中崎投手も出さない展開でしたね。 投げ合ったモスコーソ投手も好投し終盤まで2-0の投手戦になりましたが、7回に”縮地”こと菊池選手らのタイムリーヒットで2点、8回にもえるエルドレッド選手のタイムリーヒットで1点を追加し5-0で快勝でした。 ルナ選手が走塁中に一塁を変な体勢で踏んで転倒し、負傷交代していますが怪我しているのか、明日以降の試合には出られるのか気になるところです。 シリーズ後半ではファーストステージで先発し、カープがレギュラーシーズン中に苦しめられた左腕の今永投手や石田投手(広島市出身)も出て来るでしょうし。 カープ球団の営業的には困るでしょうけど出来れば3連勝して早めに決着を付けたいですね、長引き流れが変わればベイスターズは怖いですし...
体育の日と東京五輪

 連休最終日、今日は『体育の日』なんですね。 私の世代だと体育の日は10月10日なのですが、法律が変わって連休を意図的に作る為?に10月の第2月曜日になってしまいました。 連休が増......

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月11日(火)の巡回備忘録 | トップ | 日本シリーズまであと1勝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。