カープBOM! Mk-Ⅲ

広島の名も無き”田舎侍”がカープを中心に色々と言いたい放題に書いて行く過激なスポーツコラムです。

カープ2016ドラフト

2016-10-20 22:22:22 | Weblog
 今日の夕方、プロ野球のドラフト会議が開催された。 カープは前日から公言していた通り創価大学の田中投手を指名。 そしてカープより前から田中投手の1位指名を明言していたマリーンズとジャイアンツ、更にホークスとファイターズも田中投手を1位指名。 予想通りと言えばそうですが5球団の指名競合となりました。 クジ引きの結果はホークスに独占交渉権が。 ホークスは去年の高橋投手に続いてまたしてもドラフト1位のクジ引きに勝ち、以前はファイターズの強さが目立ってましたが... 田中投手以外ではベイスターズとドラゴンズが柳投手を指名してクジでドラゴンズが交渉権を。 タイガースは佐々木投手の指名をほのめかしていましたが蓋を開けてみれば大山内野手。 複数球団の指名競合と言われていた佐々木投手はまさかの1位指名無しで。 ライオンズは今井投手、スワローズが寺島投手、イーグルスが藤平投手と高校生を単独指名。 そして広島出身で高校時代に甲子園大会にも出場した山岡投手はバファローズだった。 カープに入って欲しかったが縁が無かったですね... そして昨日、田中投手をクジで外した場合はと書いた地元出身の左腕・堀投手の指名は佐々木投手が残っていた時点で諦めるしか。 その佐々木投手もベイスターズを加えた5球団でのクジになりマリーンズが。 カープは慶応大学の速球派右腕・加藤投手を指名して堀投手はファイターズに。 加藤投手に関しては私は知らないので何とも。 しかしあの黒田投手でさえもドラフトで初めて名前を聞いたくらいですが成長してあれだけの投手に。 加藤投手の今後にももちろん期待してます。 そして2位では指名順が遅かったにも関わらず1位指名も有り得るかと言われていた花咲徳栄高校の左腕・高橋投手が残ってたので指名。 3位は中部学院大学の左腕・床田投手、4位は苑田スカウト部長が一押しだった日大三高の板倉捕手、5位で松山聖陵高校のアドゥワ投手、6位でつくば秀英高校の長井投手を指名。 1位で2度もクジを外したりしましたが全体的には楽しみな選手が加わって今後に期待です。 まずは入団して貰い、そこから本人の努力と球団の育成で。
紅葉谷公園、は来月が見頃

 今回はgooブログのお題で書いてみます。 「オススメの紅葉スポットは?」がテーマです。 私がオススメするのはやっぱり地元の宮島(広島県)に在る『紅葉谷公園』でしょうか。 桟橋から......

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年ドラフト会議前夜 | トップ | ドラフト翌日で日本シリーズ前日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。