カープBOM! Mk-Ⅲ

広島の名も無き”田舎侍”がカープを中心に色々と言いたい放題に書いて行く過激なスポーツコラムです。

WBC2017開幕

2017-03-07 22:22:22 | Weblog
 今日からWBCの第4回大会が始まりました、と思ったら他国では既に始まっているらしく今大会から韓国も会場に加わったらしい。 寒い時期でも試合が出来るドーム球場が出来たみたいで日本より早く昨日から一次リーグが始まって上位常連の韓国代表チームがイスラエル代表チームに敗れる波乱の幕開け。 イスラエルで野球をやっていると言うイメージすら湧かないのだが大会に出ている以上はプロリーグはともかく野球をやってるイスラエル人は居るのでしょう。 イスラエルは今日の2戦目で台湾代表チームにも快勝したらしく大会の”台風の目”に。 韓国代表は今日の2戦目でオランダ代表チームにも負けたそうで内部で何か揉め事でもあったのだろうか? 各国とも不慣れだった”野球の国際大会”の戦い方を覚えて来て日本やキューバなどが一方的に強かった時代が終わっているのかも知れない。 日本代表チームは今日がそのキューバ代表チームとのWBC初戦、 試合なのですが今、こうして日記を書いている23時の時点で9回の表です。 19時に始まってまだやってるとは長過ぎる、国際大会の方も時間短縮の方法を考えないと誰がこんなに長時間テレビを見られるのやら... 試合は四番に入った筒香選手(ベイスターズ)の活躍など打線が爆発して大量点を取るも投手陣も打たれて厳しい試合ですね。 終盤を締められる絶対的な日本人抑え投手が少ない部分も。 カープからは”縮地”こと菊池選手が先発出場、鈴木(誠)選手も。 田中選手も三塁で先発の可能性はあったそうで、長期間全く出番が無いままになってカープに合流するのではと危惧していましたが菊池選手は練習試合から打撃面でも結果を出し山田選手(スワローズ)を指名打者にさせて二塁で先発を掴みました。 試合は23時過ぎでやっと終わり日本は勝ちましたが今後に不安も残るWBC開幕戦でした。
3月7日(月)の巡回備忘録

 原爆ドーム前電停下車⇒市民球場跡地再び頂点を目指して 今日はJリーグ一部の開幕日。 しかし最近、週末の度に崩れる天気が今週も...で週間天気予報では晴れだったのが金曜......

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月6日(月)の巡回備忘録 | トップ | 変貌し始めたWBC »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL