廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

2月20日(水)のつぶやき その1

2013-02-21 22:22:22 | Weblog

おはようございます。今日は【染まりたい人】について

風早 徹さんがリツイート | 31 RT

2月20日(水)【営業日】サッポロ黒ラベルをお楽しみいただけるのは…今日までです! 心残りのないように^^   20時~はアサヒドライブラックをお注ぎします~ 今日は何の日?→ ルバング島で小野田元少尉を発見(1974)

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

グローブの革を使用したバッグもあるんじゃね。おっ!…と思わせるソファはディスプレイなのね…(^ー゜) (オレンジ) twitpic.com/c3upqc

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

WBC東尾コーチ、孫は「もちろん投手」(日刊スポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/nikkan… ジャイアンツの内海投手は祖父がジャイアンツの選手でしたね。東尾さんのお孫さんも本当に野球が上手かったら将来はライオンズの選手に...とかなると夢がありますね


麻里子様「カワイイ区長」退任…「男女差別を助長」市民苦情に福岡市が判断(スポーツ報知) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/hochi/… 別に辞める事は無かったと思いますが。トラブルを避けようと早めに動くところはいかにも役所らしい対応と言うか。後任は地元の人か


じゃらん宿ブログに「☆☆かき小屋☆☆」を投稿しました! s.jalan.net/WOhTA3 #jalan_yadolog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

今日は宮島でバイトだったので、3時のおやつに宮島桟橋近くのお店で新発売になっているカレーもみじ饅頭を食べてみました。 カレーの入ったもみじ饅頭を揚げたのが出てきて、粉も米粉っぽい感じ。 限りなくカレーパンな感じでした。 これで120円なら普通のカレーパンの方が良いような・・・?

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

FC東京サポの方々にはぜひ、むさし本通り店で山賊むすび完売とか、そばうどんが無くなり広島市内中心部のお好み焼き店がお昼で閉店とかやって欲しい!いやでもそれだと訴訟になるかな?w ドメサカ板まとめブログ : 鳥栖のミンチ天がまた消えたらしい blog.livedoor.jp/domesoccer/arc…

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

マエケン「焦り全然ない」前向きに調整/カープ/デイリースポーツ online daily.co.jp/baseball/carp/… 前田投手ならスロー調整に変えてもWBC開幕に合わせる事は出来るかも知れませんがシーズン開幕の時にどうなのか気になります。4年に1度なので出たい気持ちも

1 件 リツイートされました

(宣伝)週末は広島へ”ミスド観光”も。ミスドの広告に”広島県・秋田県では実施しておりません”と書かれている通り今年はこの両県で価格や新製品などの試験販売をやっているみたいなので他県の人が見ると新鮮かも。コーヒーやカフェオレのお替りも出来るので観光中の軽い休憩にも


現在放送中のアニメ『バクマン』(NHK教育)で主人公2人とアシスタント達がそれぞれ今までで一番良かったと思える漫画を挙げ合う場面があり、色々な名作の名前が出たが主人公の一人・真城は好きな作品と凄いと思った作品が違うと発言、その”凄い”と思った作品が『はだしのゲン』だったので(続く


『はだしのゲン』の作者・中沢啓治さんが先日亡くなられて”地元”広島でも市立『まんが図書館』や県立図書館などで追悼企画が行われはしましたけど全国でも珍しい漫画専門図書館などのインフラがあるのだしもっとそう言うのを活かし”文化”で平和を世界に発信出来れば


こんな展覧会もやっていますので、少しずつ80年代児童マンガも再評価されつつあるのかもです→ d.hatena.ne.jp/yonezawa_lib/2… RT @sunliner1969: @msugaya

風早 徹さんがリツイート | 5 RT

昨日の『あさイチ』(NHK総合)のゴボウ特集で外国人は全く食べてなかったと言うのを聞き『はだしのゲン』で戦時中、捕虜の食事にゴボウが入っていて戦後「木の根を食べさせられた。」と捕虜虐待で戦犯にさせられたと描かれていた。異文化同士の不幸な出会い、この数コマを題材に映画一本創れるかも


24時間ライブカメラ「市民球場 見守りくん」ustream.tv/channel/shimin9 botの呟きです。 # #hiroshima

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

常石さんは本業の造船がいまいちだから、許容マックスでサッカーへシフトしようとしている気がする。これは 常石の上層部に相当なツワモノがいるとみた。なかなかやるでわないかと思っているこのごろ。

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

広島県東部にもサッカー拠点が出来て県サッカー協会も非情に期待しているみたいですね。それにしてもこの施設は全てのピッチが人工芝ですが”公式戦も可能な”とありますからJリーグの公式戦が出来ないだけか。サンフレが移転してビッグアーチを人工芝に張り替えても使い様はあるのかも


サンフレが出ていくとビッグアーチの収支は(ちょっと)悪化の見通し。 (KtJ's Blog) bit.ly/TNAycn

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

あと、電気代に季節変動があまりないからサッカーによる管理費の増はあまりないとあるが、一番大きいのは芝の管理コストで、これは人件費が大きく、電気代には比例しないと思う。指定管理者がゾイシアにいくらで外注してるか、そのあたりを調べてみたいなあ。

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

あと、音楽イベントについても、既存の全国ツアーしか検討にあげていないけど、会場難民となっているセットストックや、サウンドマリーナの別会場とか、平和イベントとタイアップした音楽イベントとか、広島単独イベントで継続誘致可能なものは検討できるのではないかとか…

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

サンフレが移転するとビッグアーチの収支が少し悪くなるみたいですけど現状の収支が黒字で安定している訳では無いのならコンサート誘致強化やピッチ部分の人工芝化によるコスト削減など”新しい可能性”に賭けてみた方が良いのではと思います。また人工芝でもJリーグの試合じゃなければ出来るのだから


広島市は西風新都の開発を進めていて今はサンフレの試合時に臨時駐車場として借りている土地も無くなる。それを考えると集客1万人以下のスポーツイベントや公共交通機関での来場に限定出来るコンサートイベントを中心にした方が稼働率も上がるかも。


アストラムの延伸計画は佐伯区で建設が進められているイオンモールと接続する方向でルートを決めるのでしたか。アストラムの沿線には広島市の交通科学館や市立まんが図書館のあさ閲覧室、複数の高校や大学、団地などが在り。財政難なら尚更延伸には沿線の魅力を。上野学園ホール改修で広響の本拠地も


市民球場跡地に複合型球技場が出来れば例え二週間に一度でも万単位の人出をもたらしてシャレオの経営も少しは良くなるし人出を当て込んで紙屋町地区商業地への投資も増えると思う。この地区の魅力が増せばアストラム沿線の郊外部住民による中心部での買い物需要が増えて乗客も増えると思われるのだが


@mataroviola ご指摘ありがとうございました。陸連は観音を改修してサッカー場にする構想も反対し、BAの人工芝化も反対ですか...と皮肉も言いたくなりますけど広島で織田記念が出来ないのも問題ですし。でも仰る通り芝の管理面を考えると今よりコンサートは呼び易くなりそうですね。


ありがとうビッグアーチ、よろしくエディスタ RT @numataseinenbu: さよならビッグアーチ pic.twitter.com/qRGu0FOb

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村  ...とりあえず以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侍ジャパン出陣 | トップ | 2月21日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事