カープBOM! Mk-Ⅲ

広島の名も無き”田舎侍”がカープを中心に色々と言いたい放題に書いて行く過激なスポーツコラムです。

今季のJリーグも楽しみ

2017-01-25 22:22:22 | Weblog
 今日の昼、サンフレッチェOBでもあるFCソウルのMF高萩選手が今シーズンからFC東京に移籍するとニュースが入って来ました。 既にFC東京側がオファーを出していると言う報道は以前からあったので、どうするのかなと思って見ていましたがJリーグに戻る決断をしたと。 サンフレッチェに戻って欲しかった気持ちもありますが、それを言ったらFW工藤選手にしてもあえて”古巣”の柏では無くサンフレッチェを選んでJリーグ復帰してくれた訳ですから柏サポーターの複雑な気持ちを考えるとお互い様の部分も。 それにしてもFC東京のこのオフの補強はもの凄いですね、川崎からFW大久保選手、J2名古屋からFW永井選手、鳥栖からGK林選手、など日本代表クラスの選手を次々と。 最後の仕上げが高萩選手ですか、大久保選手らが加わった攻撃陣にパスを出す役目を期待されているのでしょうね。 大久保選手自身、神戸から川崎に移籍しMF中村(憲)選手との”ホットライン”でゴールを量産し得点王やJ1通算得点記録の更新などストライカーとしての才能を開花させましたし、果たして高萩選手とは?ですね。 FC東京はサンフレッチェ同様、今シーズンはACLに出られませんし外国と行き来しながら連戦する負担が無いし戦力的に優勝候補ですね。 開幕前の予想でも多くの解説者さん達がFC東京を優勝候補筆頭に挙げるのではと。 そう言えば神戸もヨーロッパ(トルコも欧州扱いなので)から大物選手を獲得の噂がありますしサンフレッチェ、そしてACLでの鹿島・浦和・川崎・G大阪の戦いと同時に今シーズンのJリーグも楽しみになります。
1月25日(月)の巡回備忘録

 原爆ドーム前電停下車⇒市民球場跡地⇒原爆ドーム+平和祈念公園⇒ゲームセンター・芸州屋で『マイティポンジャック』をプレイ、やり方も分からないままあっさりゲームオーバーに⇒フタバ図書......

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カープの外野陣2017 | トップ | ラスト侍 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事