カープBOM! Mk-Ⅲ

広島の名も無き”田舎侍”がカープを中心に色々と言いたい放題に書いて行く過激なスポーツコラムです。

しまなみ球場の記憶

2017-05-16 22:22:22 | Weblog
 今日からカープは地元でベイスターズとの三連戦です。 初戦だけが尾道しまなみ球場での開催となります。 例によってテレビ中継がありましたが21時台の番組も休止にして試合終了まで放送し終わったのが21時40分過ぎ、前から書いてますけど試合時間をもうちょっと短く出来ないものかと...普通にテレビで放送出来る尺では無くなってます。 試合はカープが野村投手、ベイスターズが新人の左腕・濱口投手の先発で始まり序盤はカープ打線が濱口投手に苦戦して点が入る気がしない、一方の野村投手は序盤からピンチで何とか踏み止まる。 5回に野村投手がエラー絡みでピンチにタイムリーヒットを浴びて1点を先制されましたが、その裏にカープもようやく濱口投手を捕らえて打者一巡の攻撃で5点を奪い逆転、8回にも5点を追加して10-0でスコアだけ見れば快勝。 野村投手がしっかり少ない失点で持ち堪えてたからこその勝利でしたが。 他の投手も同じ様に投げられるかが... しまなみ球場は私も昔、カープの試合を見に行った事があります。 あの時もベイスターズ戦で勝敗は忘れました。 施設的には良い球場でしたけど、JR尾道駅からシャトルバスで随分山奥に来るのだなと言う印象で、行きはまだ良かったが帰りはマイカーで大渋滞となり、シャトルバスが渋滞に巻き込まれて動かず電車に乗り遅れて止むを得ず新幹線で帰った事が記憶に。 何処かで聞いた話と思ったらサンフレッチェの試合会場であるビッグアーチがそうですね。 そしてしまなみ球場と言えば最近は高校野球広島県大会の決勝戦が行われたりも。 不便で学校関係者以外はあまり見に行けない立地で多くの名勝負が。 去年は久しぶりにマツダスタジアムで決勝戦が出来ましたけど今年は?
5月16日(月)の巡回備忘録

土曜昼の激闘 今日は土曜日、サンフレッチェの試合がありました。 先週は大型連休で水曜日に試合があった関係で間隔を空ける為にJ1が日曜開催になっていました。 日曜の夜って集客的には厳......

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月15日(月)の巡回備忘録 | トップ | 今日は痛い逆転負け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事