カープBOM! Mk-Ⅲ

広島の名も無き”田舎侍”がカープを中心に色々と言いたい放題に書いて行く過激なスポーツコラムです。

負け惜しみ無用

2017-02-22 22:22:22 | Weblog
 昨日と今日はサンフレッチェの試合はありませんがサッカーではACLの初戦が行われました。 この日に試合があったと書けないのは悔しいですね、サンフレッチェも来年こそは出場権を獲得して海外クラブとの試合をしたいものです。 今年は去年優勝して天皇杯も優勝の鹿島、J1で2位の浦和、3位の川崎、そして4位ながらもJ1と天皇杯の優勝が被ったので繰り上がり出場となったG大阪がプレーオフを勝ち抜き、これら合計4クラブが登場。 昨日は浦和がアウェーでオーストラリアのクラブと、そして鹿島がホームで韓国のクラブと対戦し、いずれも快勝だったそうです。 この両クラブは先週土曜日にゼロックス・スーパーカップに出場して戦ったばかりで中2日での試合となりコンディション面で大変だったと思いますが見事なものでしたね。 私は先日、Jリーグ勢がACLを勝ち抜く為にはグループリーグ初戦の直前にゼロックスカップを持って来るのは良くないと書いたのですが、鹿島も浦和も日程とは関係無いと言わんばかりに勝ったみたいで。 そして今日はG大阪がアウェーでオーストラリアのクラブと、川崎がホームで韓国のクラブと対戦、G大阪は快勝し川崎は試合終盤に追い付かれて惜しくも引き分けでした。 川崎は残念でしたが負けてはいないし、今年は出場4クラブがACLの初戦を全て負けなかったのは大きいですね、出来れば4クラブとも決勝トーナメントに残れる事を願ってますし欧州リーグから大物選手達を次々と獲得した中国のクラブとの対戦や、決勝で中東のクラブとの試合も見たいものです。 そしてそして、いよいよ今週末からはJリーグが開幕します。 サンフレッチェは土曜日にホームで新潟と、J2に居る岡山と山口は日曜日、開幕は来月からですがJ3には鳥取も居ます。 いつか島根にもクラブが出来て中国地方がスポーツで盛り上がれる様になれば良いなと思っています。 私は夜勤明けでスタジアムには行けませんが勝利を。
2月22日(月)の巡回備忘録

 原爆ドーム前電停下車⇒市民球場跡地⇒原爆ドーム・平和祈念公園⇒セブンイレブン元安橋東⇒ゲームセンター・芸州屋()長いシーズンオフサンフレッチェのシーズン始まる 元......

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...とりあえず以上です。
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『この世界の片隅に』見ました | トップ | カープは沖縄へ、そして... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL