カープBOM! Mk-Ⅲ

広島の名も無き”田舎侍”がカープを中心に色々と言いたい放題に書いて行く過激なスポーツコラムです。

大型連休と大型新人

2017-05-05 22:22:22 | Weblog
 今日からカープは甲子園球場でタイガースと三連戦です。 試合開始はてっきり夜だと思って油断していたらネットでいきなりカープが負けたと言うニュースが。 大型連休中の連戦だと移動日無しで試合となりますので、三連休の初戦は祝日でもナイトゲームになるのが普通、だと思っていましたら横浜スタジアムでの試合を除いて(前日にライブイベントをやった撤収作業でデーゲームが無理だったそうで)全ての試合が昼間に行われたらしい。 確かに明日と明後日は何処もデーゲームでしょうから、今日の夜に試合をして翌朝から起きて準備をするより、昨日の昼の試合後にさっさと移動して今日の昼に試合をした方が選手の身体にも良いのかも。 全く見られませんでしたが試合はカープが”億越えルーキー”こと新人の加藤投手、タイガースがエース格のメッセンジャー投手の先発で始まり、不調を脱したらしいカープ打線は4回までに4点を先制しましたが中盤からタイガース打線に追い上げられ、7回に一挙5点を失って終わって見れば5-8で逆転負け。 タイガースにゲーム差1に迫られたみたいです。 加藤投手も新人で他球団による対策を上回る策を講じられる”引き出し”が無いのかも。 そろそろ二軍で勉強するのも良いのかも。 エースのジョンソン投手の体調不良による”代役”で一軍に昇格し、ノーヒットノーラン手前の衝撃デビューを飾りましたが... 明日はサンフレの応援に行く予定です。
連休中のカープ三連戦

 カープはこの連休3日の間、東京ドームでジャイアンツと三連戦でした。 初戦はエース格の左腕・ジョンソン投手を先発に立てながら競り負け、2試合目はカープが野村投手、ジャイアンツが江柄......

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...とりあえず以上です。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月3日(水)のつぶやき | トップ | 5月5日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL