カープBOM! Mk-Ⅲ

広島の名も無き”田舎侍”がカープを中心に色々と言いたい放題に書いて行く過激なスポーツコラムです。

12月20日のカープ

2016-12-20 22:22:22 | Weblog
 今日のスポーツ新聞、一面はカープの契約更改で”縮地”こと菊池選手が推定1億6000万円で契約を更改し、チーム最高年棒に躍り出たと言う話題。 それまでは”赤い翼”こと丸選手の推定1億4000万円が最高だったので。 2人とも去年の成績が今一つで1億円突破の手前で足踏みしていたところ、今年の優勝で一気に上がったみたいで。 しかし実際はそれまで2億円以上貰っていた前田(健)投手が去年のオフに入札制度を利用して大リーグに移籍、更にこのオフは推定6億円を貰っていた黒田投手が引退した事で、1億円プレイヤーが2人新たに誕生したところで全体の選手人件費の額は下がっている訳で。 そして今日は来年3月のWBCに出場する日本代表チームの一次メンバー18人が発表、カープからは菊池選手と今シーズン一気にブレイクした鈴木(誠)選手がメンバー入り。 大会にはまだ早いですが、ここで名前が出た選手達は故障など余程の事がない限りは本大会メンバーにも選ばれると言う事でしょう。 正式メンバーの決定は2月の初めなのでオフから自主トレーニング期間の調整が重要になりそうです。 WBCの大会自体は日本・韓国・台湾以外での人気が出なくて収益が上がらず、次の大会を最後に終了するかもと言われているだけに日本の優勝で始まったこの大会を日本の優勝で締めくくるくらいの気持ちで。
サンフレ”世界3位”

 今日はサンフレッチェのクラブワールドカップ3位決定戦、中国の強豪クラブ・広州との試合がありました。 今になっても準決勝で負けた事が悔しいですが。 試合は夜に行なわれる決勝戦の前座......

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月19日(月)の巡回備忘録 | トップ | 他球団の評価 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL