廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

肉薄!首位と最下位

2012-05-26 23:23:23 | Weblog
 今日はサンフレッチェの試合がありました。 厚別競技場で札幌とのアウェーゲームです。 珍しくBSで中継があったので私もリアルタイムで見ました。 試合は前半21分に”三矢の獅子”ことエースFW佐藤(寿)選手がゴール付近でMF高萩からのパスを受けてシュートを放ち、それがゴール前を固める札幌DF陣の脇を抜けて決まり先制点、佐藤選手はこれで9年連続の二桁得点となるシーズン10点目、本当に大したものです。 今はシステムの関係でなかなかチャンスがありませんが日本代表として来年のワールドカップ本大会に出られる可能性は今の調子なら十分あると思いますし今後も更なる活躍を期待しています。 そして27分にも左サイドのMF山岸選手がシュートを決めて追加点、言っては何ですが今まで”格下”の相手には力が入らないのか点が入らず接戦に持ち込まれて負けたり引き分けで勝てない事が多かったサンフレッチェですけど今日は押し気味の試合運びに加えてしっかりと点も取って有利に試合を進める事が出来ています。 2-0で前半を終了して後半5分に札幌MF内村選手にシュートを決められて試合が分からなくなり、まだシーズン前半ながらも勝ち点4の最下位で残留の可能性を高める為に必死の札幌の追い上げを受けましたが守備をしっかりして耐えリードを守り、そして試合終了も近付いた38分に札幌守備陣を突破しようとしたFW石原選手が倒されてFKを得る。 蹴るのは途中出場のMF森崎(浩)選手でゴール前に作られた札幌の選手達の”壁”を飛び越え...いや打ち抜いてゴールに入り貴重な追加点が入りました。 後で見ると”壁”の中に入り込んだ佐藤選手が森崎選手が蹴る瞬間にしゃがんで壁に隙間を作っていたそうで見事な連係プレーでした。 私も”例の験担ぎ”をやろうとしましたが何も出来ませんでした。 試合はそもままリードを守って3-1でサンフレッチェが勝ち、一方で首位の仙台は川崎に敗れて2位のサンフレッチェと勝ち点の差はわずか2となり、仙台の独走だった優勝の行方は...

                                       

08:20 RT from Keitai Web  [ 53 RT ]おはようございます。今日は【携帯とペースメーカー】について(為末 大さんのツイート09:05 RT from Keitai Web  [ 2 RT ]今年は晴れるかね?大勢の巫女さんたちが舞い踊る!「万灯みたま祭り みこ踊り」5/26護国神社にて開催 hiroshima.otakumap.com/hiroshima-otak… @otakumapさんから(ブルーウェーブイン広島     ブル班長さんのツイート16:16 from Tweet Button 2020年五輪招致 東京、追い風と弱点 スポーツ界、一つになれるか(産経新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sankei…招致成功の鍵となる都民・国民の支持を得るには都が本気を見せて平常のスポーツ環境の整備をする事かと。イベントには熱心でもスポーツは無関心では16:21 RT from Keitai Web  [ 1 RT ]24時間ライブカメラ「市民球場 見守りくん」ustream.tv/channel/shimin9 botの呟きです。 # #hiroshima市民球場 見守り君さんのツイート16:25 from web (宣伝)そごう広島店www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-a…では九階催事場で『夏のクールスタイルバーゲン』を週末まで開催中です。夏物スーツやクールビズ関連のシャツ等が安い様です。そごうの紳士服は以前より良くなって元々良かった新館の婦人服と合わせてファッション全般に強くなりました。16:30 from web (宣伝)広島センター街aqa-hc.com/pc/でも夏物ファッションから雑貨まで色々揃っています。そごうと建物は一緒ですがショッピングセンターとしてデパートとはまた違う品揃えやサービスで差別化&相互補完しており”ワンストップショッピング”に好都合です。16:35 RT from Keitai Web  [ 1 RT ]もうすぐ「とうかさん」。6/1-3の3日間は福屋八丁堀本店かいわいにゆかたの花が咲き誇ります。福屋八丁堀本店6階では「ゆかたコレクション」開催中♪ pic.twitter.com/29qHfEYg広島の百貨店 福屋のフックンさんのツイート16:40 from web (宣伝)広島三越mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicNa…では好評のイタリアフェアが今週末までです。もう既に行った?でも最終日となる土日は思わぬ”お買い得品”が登場するかも。何故なら食材を東京まで持ち帰れないので売り切るしか無いから。食べる方で満足したらファッションも見て帰られては16:45 RT from Keitai Web  [ 1 RT ]あー、手を入れたくってしょうがねーよ! そんなダイソンの羽根無し扇風機、6階じゃよ♪ ガオ(カキラ) pic.twitter.com/KSQbg8i9東急ハンズ広島店さんのツイート16:50 RT from Keitai Web  [ 2 RT ]じゃらん宿ブログに「6/1(金)2(土)3(日)は、とうかさん 浴衣祭りです。」を投稿しました! s.jalan.net/LbuLe2 #jalan_yadologブルーウェーブイン広島     ブル班長さんのツイート16:55 RT from Keitai Web  [ 1 RT ]水樹奈々さん28thシングルが8月1日発売決定ヒロっ♪このシングルは皆様お待ちかねの映画「リリカル☆なのはthe movie 2'nd」主題歌+挿入歌&TVアニメ「DOG DAYS」主題歌の激熱のカップリングなんだヒロ!!本日よりご予約受付開始ヒロ!お店へ急げヒローーーっ☆(アニメイト広島さんのツイート17:00 RT from Keitai Web  [ 1 RT ]【広島店】[フェア情報](商業誌)今最も熱いシリーズ、いいとこ取りの“GUNDAMフェア(宇宙世紀編)”を開催!対象商品をお買い上げの方に、豪華特典をプレゼント!詳しくはコチラ→toranoana.jp/mailorder/bok/…コミックとらのあな 広島店さんのツイート17:05 RT from Keitai Web  [ 140 RT ]あさって5/27(日)までドーナツ100円・パイ120円セール中☆この機会に食べたことのないドーナツにチャレンジしちゃおう(●´艸`)※一部商品は通常価格です。※エンゼルテディパン他、一部ショップでは実施しておりません。【PC】twme.jp/mdjp/00Ecミスタードーナツさんのツイート17:10 RT from Keitai Web  [ 37 RT ]森本です。日本航空が新たな機内サービスを発表しました。その一つがモスバーガーと組んだ「きんぴらライスバーガー」。機内サービスをより充実させ、LCCと差別化を図ります。今夜の放送です。#wbs pic.twitter.com/UMfCtmi1WBS(ワールド・ビジネスサテライト)さんのツイート20:50 from web 今日は近所のドラッグストアがポイント5倍デーだったので”例の入浴剤”を購入。そして今日オープンした近くのセブンで月曜日のカープ戦のチケットを開店のご祝儀代わりに購入。これで準備は整った。 #carp20:55 RT from Keitai Web  [ 4 RT ]【イノベーション立県を実現します!】広島県では、新たな産業・基幹産業の育成・発展に取り組みます!専用サイトを立ち上げました!pref.hiroshima.lg.jp/site/innovatio… #hirokouhou #hiroshima広島県さんのツイート21:00 from web (観光PR)広島市では来週末、中央通り周辺で夏の浴衣着始めの祭り『とうかさん』が行われます。下衆な言い方になるが浴衣姿の女子が街中に溢れるでしょう。浴衣姿の粋な広島男子も一部で見られますので女性の見物客も楽しめるかも。私自身はどうするのか...は秘密。 #hiroshimaby sunliner1969 on Twitter
                          

 カープは今日もほっともっとフィールド神戸でバファローズと対戦でした。 試合はカープがエースの前田(健)投手、バファローズが寺原投手の先発で始まり、前田投手はエースとして何としてもチームの連敗を止めようと必死にバファローズ打線を抑えるのだが打線は初回からチャンスを作るものの梵選手が二塁から”赤い翼”丸選手のヒットでホームに突っ込んだが好返球に阻まれて得点出来ず、相手の守備が良かったとは言え今は四番打者のニック選手が当っているだけに三塁で止めても良かったのかも知れないが点が入らない焦りでコーチにも余裕が無いのかも。 得点圏に走者を置いてのケースバッティングの練習はやっていたはずだがキャンプで何をやっていたのか今の状況では言いたくなります。 そして何より栗原選手の長期離脱が決まった後も目立った補強が無いのがおかしい、ニック選手が打てる様になっても栗原選手の抜けた分が埋まっただけで戦力的には去年からの”上積み”が無い事になるはずですが。 現に今日対戦したバファローズは坂口選手が長期離脱と決まると即座に元ファイターズのスケールズ選手の緊急補強に踏み切りました。 カープも以前(ハッキリ言えば野村監督就任前)はシーズン中でも補強をやってたのに何故この緊急事態に...

 一方、打線の援護が無い中で耐えて来た前田投手ですがバファローズ打線も一丸で前田投手の攻略を仕掛けて来て4回に川端選手、5回にバルディリス選手のタイムリーヒットで1点ずつ失いそれでも前田投手は連敗に沈むチームを鼓舞しようと思っていたのか劣勢の8回も続投して打線が9回で追い付けなかったので前田投手にとって今シーズンではあのノーヒット・ノーランの試合以来の完投は0-2の悔しい負けでした。 本当に前田投手もやり切れないでしょう、点を取れば引っくり返されて点をやらなければ味方はもっと点が取れない...と投打の歯車がどうしても噛み合わない、こんな時こそ監督やコーチ陣の力が必要なのですけど”力量不足”で状況を打開出来ない。 投手陣が充実して優勝は微妙だが4位以上は行けると思っていたのに今や最下位転落の危機...



人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村

クチコミblogランキング TREview

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしい!スタジアム | トップ | 長い苦しみの先に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事