カープBOM! Mk-Ⅲ

広島の名も無き”田舎侍”がカープを中心に色々と言いたい放題に書いて行く過激なスポーツコラムです。

今日も初勝利ならず

2017-04-06 22:22:22 | Weblog
 今日もカープはナゴヤドームでドラゴンズと対戦でした。 試合は今日も地元テレビ局で中継があり、カープは先発登板は久しぶりの大瀬良投手、ドラゴンズは左腕バルデス投手の先発で始まり、カープは4回にチャンスを作って鈴木(誠)選手のタイムリーツーベースなどで3点を先制。 しかし今日も追加点が取れず5回は大瀬良投手がノーアウト満塁の大ピンチを招きますが”縮地”こと菊池選手が”センター前ヒット”を横っ飛びで捕ってすぐさま送球でゲッツーで無失点で切り抜けるスーパープレーで無失点で切り抜け。 しかしリリーフ陣が捕まって7回に1点、9回に2点を奪われて同点に追い付かれるも何とかサヨナラ負けは免れ。 延長戦に入り11回に連続ヒットで満塁のチャンスを作り犠牲フライと内野ゴロの間に2点を取って勝ち越し。 その裏を抑えてカープが5-3で逃げ切りました。 昨日の床田投手もそうですし、今日の大瀬良投手も先発投手としての復活を賭けて好投していただけに勝ち星を付けられる様な勝ち方が出来れば良かったのですが。 もうちょっと試合運びが良くなる様にしないと。 明日はエースの左腕ジョンソン投手、と思ったら登録抹消したと。 どうも風邪らしい、先週の開幕戦で冷たい雨の中で試合開催を強行したから... 一方のドラゴンズは開幕カードで3連敗の後、ホーム開幕カードも2敗1分けと波に乗れません。 開幕から6試合、各球団で明暗が分かれてます。
エースの投げる日

 今日もカープはホームのマツダスタジアムでスワローズと対戦です。 試合はカープが左腕・ジョンソン投手、スワローズがローテーションの順番ではデイビーズ投手だったのですが投げられなくな......

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...とりあえず以上です。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロ初登板初勝利ならず... | トップ | 初勝利の味 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL