カープBOM! Mk-Ⅲ

広島の名も無き”田舎侍”がカープを中心に色々と言いたい放題に書いて行く過激なスポーツコラムです。

大記録は静かに決まり

2017-08-13 23:23:23 | Weblog
 今日もカープはホームのマツダスタジアムでジャイアンツと対戦でした。 例によってテレビ中継ですが今日は地上波でも衛星放送でも無かったです。 何度も書いてる通り土曜日と日曜日の夜はテレビ中継の枠、と言うより広島のテレビ局が東京キー局の番組を別の時間に移動して放送する差し替えが難しいらしいので。 今日の対戦相手であるジャイアンツの試合が昔はほぼ全試合をホームもビジターも全国テレビ中継していて、広島ローカル局もその時間を利用してカープ戦に差し替えたりしてましたが、今はそう言うのは無くなったので。 試合はカープが岡田投手、ジャイアンツが左腕・今村投手の先発で始まり、カープが初回に3点を取って主導権を握り、中盤に1点ずつ取り合って4-1でカープの勝ちでした。 この試合でジャイアンツの阿部選手が2000本安打を達成したそうでおめでとうございます。 ホームで決められなかったのは残念でしょうけど素晴らしい野球場で打てたのは記念になったかも。 東京にもこんな野球場が造れれば良いのですが過去、東京では大規模な再開発の話が何度も出ましたけど集客施設として野球場を建てる話は全然無かったですね... 話は変わって今日はサンフレッチェの試合もありました。 ユアテックスタジアムで仙台とのアウェーゲームでした。 試合の方は0-1で痛い敗戦、中盤にGK中林選手が弾いたシュートのこぼれ球を詰められて失点。 確かにあそこはボールを押さえて欲しかったですけど、その場面以外でもシュートをきっちりと防いでくれてましたし点が取れなかったのが全てかと。 FWパトリックは凄いですしFWアンデルソン・ロペス選手も絶好調ですが先週から土曜・水曜・日曜と続いた連戦にフル出場していて疲れも。 他の選手達がもっとしっかりしないと。 来週土曜日、ホームでの甲府戦は大事になります。
1-2と2-1
 今日は土曜日、カープとサンフレッチェの試合がありました。 いずれも敵地での試合で週末の夜と言う事もあり、更にリオデジャネイロ・オリンピックの放送もあるのでテレビ中継も無ければスポ......

ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盆休みの予定は | トップ | 8月14日(月)の巡回備忘録 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL