カープBOM! Mk-Ⅲ

広島の名も無き”田舎侍”がカープを中心に色々と言いたい放題に書いて行く過激なスポーツコラムです。

今年唯一見た”別れの映画”

2016-12-31 23:23:23 | Weblog
お題「今年のベスト映画を教えて!」に参加中!
 当ブログの今年最後となる更新はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「今年のベスト映画を教えて!」にしました。 私ですが最近、映画をほとんど見ていないんですよね。 毎週放送される20本以上のアニメの中から10本くらいを毎週見るのに手一杯でレンタルビデオも借りて無いし、そして映画館もメンズデーの月曜日に毎週、街に出て宣伝用の情報収集をしているものですから。 今年、唯一見た映画がこの秋でビルの老朽化により閉館となった広島市内中心部のミニシアター『シネツイン本通』のさよなら興行で上映していたフランス映画『アメリ』でしたね。 感想としては「何これ...」と最初見た直後は思いましたけど何気に印象に残りました。 何よりフランス語の映画は好きな方なので、この映画館の最後の思い出になったかなと思います。 街中にわずかに残っていた映画館の内の一つが失われるのは本当に残念です。 郊外型ショッピングセンターに在るシネマコンプレックスも便利ですけど街へ映画を見に行って買い物したり、食事したり一杯飲んだりする、そんな”街の文化”を大事にして行きたいと...

激動の一年が終わり、次もまた

 今年最後の投稿はgooブログのお題で書きます。 今回のテーマは「年末・年始のすごし方は?」にしました。 もっとも既に年末の方はあと1時間30分程で終わりますけどね... その年末......

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年回顧@広島 | トップ | 元旦から色々ありますが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL