カープBOM! Mk-Ⅲ

広島の名も無き”田舎侍”がカープを中心に色々と言いたい放題に書いて行く過激なスポーツコラムです。

2月13日(月)の巡回備忘録

2017-02-13 22:22:22 | Weblog
 紙屋町西電停下車(車窓から見た原爆ドームや平和記念公園の人出は普通、市民球場跡地は相変わらず何もやって無いので誰も居ない...)⇒メルパルク広島(預金通帳が一杯になっていたので通帳の更新に。 混んでいて何気に時間が掛かってイライラ...)⇒十合(地下のお菓子売り場、酒売り場、ワインショップでバレンタイン特集、更に精肉売場でも珍しくラム肉を置いていたり、ハート形のハンバーグを売っていたりと。 同じく新館六・七階メンズフロアや本館の九階催事場もバレンタイン。 催事場のバレンタイン売場でやっているサンフレッチェ選手に集まったチョコの数ランキングを見に行こうとしたが、女性客が多くて私一人では近付く事も出来なかった。 一方、新館一階アクセサリー売場は明後日から実質ホワイトデー商戦が始まるし元気が良かった)⇒AQ’A広島センター街(一階と二階のレディスファッションフロアではリニューアルの工事が始まっていた。 一方、バレンタインデー前日と言う事で二階のPLAZAや五階のセリアが女性客でごった返し。 五階のユザワヤは静かだった、これは仕方が無い。 前日では手作りは間に合わないし...)⇒基町クレド・パセーラ(こちらもバレンタインデー関連と春物ファッション入荷、ですね。 八階の飲食店街に何時の間にか牛タン料理の店が出来ていた)⇒広島ロフト(こちらもバレンタイン特集が盛り上がっていた)⇒地下街・紙屋町シャレオ(今週は通過しただけ)⇒福屋八丁堀本店(バレンタイン関連は地下のお菓子売り場、酒売り場と五階メンズフロアのみ。 八階催事場は『福島県の物産展』をやっている。 私は喜多方ラーメン『まるや』のラーメンを食した)⇒三井越後屋(こちらでは一階のイベントスペースと常設店舗のジャン・ポール・エヴァン、それに地下のお菓子売り場、八階催事場の『三越スウィーツコレクション』そして五階のメンズフロアでバレンタイン特集をやっていた。 いつも通りだが五階の”男の化粧室”は凄い)⇒ヤマダ電機LABI(シースルーエレベーターでまず八階の丸善書店へ、漫画売り場などが充実。 そこからエスカレーターで降りながら六階ユニクロ、五階~一階のヤマダ電機とチェックして回る)⇒新天地公園で休憩⇒流川歓楽街(バレンタインはあまり関係無いのか静かだった印象だった)⇒広島駅ビルASSE(21時までと遅くまで開いてるので便利、レディスファッションフロアのセンスも悪く無い)⇒広島駅からJRで帰宅。
2月12日(金)のつぶやき
6人目の先発投手 昨日のスポーツ新聞によるとカープ日南キャンプで行なわている紅白戦で福井投手が好投を見せたと言う記事が。 福井投手も新人の年に活躍して飛躍を期待されましたが、その後......

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村  ...以上です。
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になる”あの人”のブログ | トップ | 次世代の主砲@セ・リーグ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL