カープBOM! Mk-Ⅲ

広島の名も無き”田舎侍”がカープを中心に色々と言いたい放題に書いて行く過激なスポーツコラムです。

7月18日(火)の巡回備忘録

2017-07-18 22:22:22 | Weblog
 紙屋町西電停下車(原爆ドームと平和祈念公園、おりづるタワー共に人はパラパラと居る程度。 暑いは関係無い、宮島は猛暑の中でも人が来ていた。 そして市民球場跡地も相変わらず何もやっていない)⇒十合(地下の酒売り場、特集コーナーは西条鶴か。 夏休みや盆休みの時期に合わせて”広島市の酒”が多数入荷。 県北の酒も相変わらず。 ワインショップはフランス特集、そして鮮魚売り場のヤマスイの改装工事は明日まで。 ”地産地消”をテーマにした売り場になるらしい。 そう言えばこの店は流通センター等を通さず商工センターの中央卸売市場から直接仕入れてると聞いた。 新館一階アクセサリー売り場も夏ファッションに合わせた商品を。 そして本館の二階・靴売り場も何気に気合が入っていたな)⇒AQ’A広島センター街(こちらも夏のセールは終わったが秋物と夏物の混合で。 そして二階PLAZA、五階セリアなど雑貨が相変わらず充実)⇒基町クレド・パセーラ(こちらも夏のセール中。 三階の結婚式場はまだ建設中だが、近くのベンチで休憩していると式場予約のカップルが中から出て来た。 小規模で気軽な価格の挙式の需要は確かにあるのかも)⇒ロフト(こちらも夏のバーゲンをやっていた)⇒地下街・紙屋町シャレオ(東通りに在るサンフレッチェの公式グッズショップ『V-POINT』で月末のJ1リーグ・鳥栖戦のチケットを買った)⇒福屋八丁堀本店(こちらも夏のセール中。 お中元や水着、浴衣なども)⇒三井越後屋(先日の大停電の影響からは回復。 五階の”男の化粧室”は相変わらず凄い。 そして八階祭事場の『ムーミン絵本原画展』も行く筈だったが時間切れで閉まっていた。 カード会員様招待券を無駄にしない様、週末に出直すか)⇒パルコ北裏手に在るベリーベリースープで軽食⇒ヤマダ電機LABI(まずシースルーエレベーターで八階の丸善書店へ。 続いて六階のユニクロ、それから五階~一階をエスカレーターで降りながらチェック)⇒新天地公園で休憩(何か工事をしている)⇒流川歓楽街(平日なのに人が多い)⇒広島駅(21時を回り駅ビルは閉まっていた、残念。 駅構内のミスタードーナツでカレーパンなどを買い、電車に乗って帰った)
”海の日”に後半戦スタート
 今日は月曜日ですが祝日なのでプロ野球の試合がありました。 この三連休の始めはオールスター第2戦があり、昨日の移動日を挟んですぐシーズン後半戦がスタート。 昔はもうちょっと間隔が空......

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月曜日の後半戦スタート | トップ | 追い上げる者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL