トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

連休の二日目 散歩🚶

2017-05-05 05:00:42 | 日記


神戸☀19度。爽やかな空✨
なのに妻は、間近に迫った引っ越しの
準備に大忙しらしい。頑張れ~😆



弟子屈☀今日は、最高気温27度まで上がりました。
確かに朝から光パワーを感じます✨
せっかくの大型連休、どこか行こうと
朝から思案して、いろいろ考えていました。
でも、よく考えたら休みにどこ行こうと、
考えたところに住んでいるではないか😆
近所をブラブラして、過ごすことに決定🆗



先ずは川湯の森辺りから、ブラブラ🚶🌿



途中でエコミュージアムセンターに寄り、
植物図鑑などを借りて、森で自然観察😲
アカエゾマツの森で座り込んで新芽を見てたら、
「カラーン、カラーン」と音がして人が🚶
地元の観光施設で、ネイチャーガイド&写真家の、
〇瀬さんでした。
一緒に行きますか?の嬉しいお誘いに乗り、
穴場?を散策🚶



川湯温泉を一望できる、丘に行きました。
「雪が解けて、草の無いこの時期しか
来にくいところなんです。」
良い情報に喜ぶ私に、
「ただ、見たくないものも出るんですよ。」
怖いはなしに😨

アカゲラや、シメなど珍しい鳥も観察。
貴重な時間をありがとうございました🎵

午後からは、星のガイドをする〇瀬さんと別れ、
又、一人でブラブラ。



ツツジが原で昼食&休憩☕



白樺の森。



ハイマツテラスでの景色✨
二ヶ月前は銀世界でしたが、緑の世界に🌿



つぼみが膨らむイソツツジ。
👯が来る頃咲きそうです☺




川湯の森を抜け、自宅に向かう途中の林。
ミズバショウが咲き始めました。



おかえりー。スイセンがお出迎え🙋



ウィンちゃんのお墓前。
可愛いお花が咲きました🐰





ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お休みの一日 楽しかった☺ | トップ | 連休三日目 大掃除✋ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンビご家族を応援しています ♪ (たこしゃん)
2017-05-05 13:16:51
こんにちは (^-^)
写真、「銀世界」➡ 「みどりの世界」に変身されていました。
(すごくいい空気が届くような錯覚を感じます)
連休のいい散歩😊🍓
弟子屈時間は、朝が早いですね😃🌿

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。