トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

お金では買えないしあわせな時間

2017-05-18 21:29:37 | 日記


今日の弟子屈☀1度。最高気温は25度。
一日の温度差、すごいです😅

二階の窓が青色🌑爽やかな一日でした。

今日、私は午後からお休み。
妻と二人、〇村先輩が師匠と崇める人物の
お宅にお邪魔しました。

師匠は、今から10年ほど前に東京から移住。
はじめは土地を買い、そこでテントで暮らしながら、
一人でコツコツと家を建てています。

つい最近プロパンを設置するまでは、
薪を調達できる山を買い、
カセットコンロと、薪のみで生活、
自分の住みか、書斎、倉庫、必要に応じて
建てていき、現在は、母屋に取りかかり、
未だ完成をみないという
素晴らしい無構想で自由自在な人物。

お話していてもすっかり力が抜けていて、
とつとつと話ながらも、ユーモアタップリの
話がおもしろく、とっても長居してしまいました。

そのあと、すずめ食堂あ〇〇ちゃん、師匠友人など
合流し、素敵な晩餐会になりました。
河〇先輩の人を繋ぐ接着力はすごいです😆



先輩の家に咲く菫。とても可憐な姿に、
「〇村さんが植えたん?」「花なんか俺が植えるかいなー」
「そらそやなー」関西人の会話😆





夕焼けのなか、遊び疲れて帰る子供☺


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それぞれに想う | トップ | 前しかみない 恐るべし👯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。