トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

連休四日目 サイクリングヤッホー✨

2017-05-06 18:31:05 | 日記


弟子屈☀3度。少し雲があります。



神戸☁20度。穏やかかな?



千葉から帰省している次男。
簡単なキャンプ道具片手に、
アウトドアデートへ。私に似てきたかな😊

今日の妻は、姪の美容室にいき、そのあと
高校時代の恩師、退職お祝い会に出席。
間に合って良かったね😰

かたや、私は河〇先輩と近隣散歩。
しかも、今日は強い味方が❗



自転車🚲六段変速付き。
9時出発、最初の目的地、
屈斜路湖南端、碁石浜に向かいます。

ゲート前。未舗装なので念のため駐輪。徒歩🚶







20分ほどで湖に。



曇り空で、水の色はもう一つですが、
美しい碁石を敷き詰めたような湖岸です。
よく見ると熊の足跡もありますが🐾😓



途中、休憩を挟みながら原野を戻ります。



道路の側溝にまで美しいミズバショウ。



森の奥をよく見るとビックリ👀‼
写真では撮りきれない大群落❗

地元の人は、当たり前の光景なのでしょうか?
誰も何も言いません。もったいないなぁ😅



12時30分。すずめ食堂で昼食。「あげ春巻き定食」
ごちそうさまでした☺

このあと、川湯の森を散策🚶
3時30分、今日の予定終了❗
お疲れ様でした。楽しかった☺



水仙がおかえりー、ただいまー🙋



師匠の後輩とも、ご挨拶😽



最新の画像もっと見る