トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

ひとのなかにある、ぬくもり😌

2016-12-24 19:22:01 | 日記


神戸は良いお天気ですね☀



弟子屈は、小雪舞う朝。



今日は、河〇先輩と、紅一点、私の同僚と三人で、
厚岸までカキ三昧ツアーに行きました🍴

朝の雪掻きも早々に切り上げ、
約束の待ち合わせ場所に到着。
少し早めにいったのですが、
すぐに「おはようございま~す👩」
時間を守れない人も多いけど、さすが。
職場での仕事同様、安心の人です。
おかげで、気持ち良いスタートをきれました😌

河〇先輩の家にもピッタリ到着。一路厚岸へ❗



先輩おすすめのお店。さくら亭🍣



メニューの一部😲

後から続々とお料理が。まさにカキ三昧😂

コースなのに、美味しすぎてあっと言うまに完食😋

時間がたっぷりあるので、道の駅「コンキリエ」に🚙

イタリア語で貝殻の意味らしく、建物のデザインが
カキの貝殻の形をしています。

「懐かしいなぁ」

14.5年前に、友人夫婦と4人で来たところです。

ソフトクリームと、コーヒーで仕上げ😉

「これぐらいにしとったろか💢」

みたいな感じで厚岸をあとにしました🚙

帰り道、先輩の家にお邪魔して、
先輩の友人も交え、暗くなるまで賑やかに
楽しませていただきました。

本当に楽しい一日になり、河〇先輩には
足を向けて眠れません🙇😄







これだけでも、しあわせな一日なのに、
家に着いたと同時に宅配便が。

手作りらっきょう、梅干し。
私達の好物とり野菜味噌。
金沢の名品、かわむらの甘納豆。
トレーダージョーズの調味料セット。
KOKIAのオリジナルバッジ。
同じくKOKIAのぞうさんの縫いぐるみ、
手作り帽子クリスマス仕様。

金沢の友人からの贈り物。

北海道に移住した私達を、
想う、お手紙まで添えてくださいました。

しあわせを目一杯いただきました。

皆様ありがとう🙇








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪と戯れる毎日 | トップ | クリスマスやけど… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Christmas Eve (やこ)
2016-12-25 08:19:05
サンタさんがちょっと早めに来たんだね〜☆
野菜とり味噌おいしそ(^^)
サンタはいるんや (トンビ)
2016-12-25 08:22:04
本当に有り難いです。
ありがた教信者になりそう☺

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事