トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

二つの贅沢

2016-10-13 21:52:06 | 日記
弟子屈に来て、私には二つ足りないものがあります。

ひとつは、大好きな音楽が聴けないこと。

急な引っ越しだったので、先ずは生活必需品が優先となり、
機材と、CDを持ってこれませんでした。

もうひとつは、阪急六甲駅前にある、
お気に入りの焙煎専門店のコーヒーが飲めないことです。

ところが思わぬ形で音楽が聴けました。

私の職場は、様々な行事やイベントを開催するので、
明日から開催される行事の舞台セッティングをしていました。
セッティングも大詰めのところで、突然舞台監督が、

「岡さん、お気に入りのCDか何か持ってない?調整がてらに鳴らしてみる?」
「いやー、それが何も無いんです…」と言いかけて、いや一枚ある❗

北海道に向かう途中、東京でKOKIAのライブ後、購入したCDがロッカーに。

二千人は楽に入るホールに、響きわたるKOKIAの声。
又、セッティングが素晴らしかったので、
涙が出そうになるほど、感動。
関係者四人だけの贅沢なコンサートになりました。

監督も「すごい歌手だね。ここに来てほしいね。」といってくれ、
感激しながら帰宅しました。

妻に興奮しながら話終えると、

「注文してたコーヒーも来たよ。」感激の一日でした。



まえに友人にあげたので、買い直したCD,



お気に入りのコーヒー☕
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道東の食を満喫😋 | トップ | 七十二候 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は力なり。 (金魚の糞)
2016-10-14 18:37:40
8連勤務折り返しですね。お疲れ様です ブログ毎日読ませてもらっています。 せめて10年は連載してくださいねー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。