トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

ぶらぶら、のんびりの休日🙆

2016-12-20 15:05:40 | 日記




今日の神戸、弟子屈⛅

仕事休みなので、ごみ投げに?

北海道では捨てる事を「投げる」と言います。

他にこちらに来て、よく耳にするのは、
「しばれる」「ざんぎ」「なまら」「はんかくさい」
それぞれ、「冷える」「唐揚げ」「とても、すごく」「❔」
最後はよく解りません。
でも雰囲気で、あまり良い言葉ではないみたい。
言っている人の顔つきが、悪い顔😒になってる😅

その後車でご近所グルグル🚙



釧網線(せんもうせん)。
年末、この汽車(電車ではない)に乗って
帰ります。

そして、屈斜路湖へ抜ける林道に💨











ここで、断念😣

愛車ハイラックストラック。
見た目雪に強そうなのですが、
バランスが悪いのかとても、よわ~い😣

前のジムニーが強すぎたのかもしれないけど。

この写真の道、随分先の方で動けなくなり、
かなりバックを強いられました😅

ならばと、Uターンして硫黄山へ🌋













平日なのに、たくさんの観光客が。

外国からのようで、雪と硫黄山の迫力に
とても楽しそう。
私まで嬉しくなりました☺

職場付近では、一日で樹氷は消えたけど、
さすが川湯❗
自然のイルミネーション✨

たっぷり絶景を堪能し、自宅に🚙





隣の空き地に🐾
なんやろ?😅



玄関に雪がないのは、私の家だけ。
マメにやり過ぎかな😅
暖かいのか、いつも友達が日向ボッコ😺



スリスリ🎵



彼の座布団🍵

良い休日でした🙆






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 永く続くもの 尊いもの | トップ | それぞれ楽しいね☺ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。