Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

例の飲み会・・・

2008-03-13 00:29:29 | おしゃべり日記
毎月お約束の、本州から上司が来ての飲み会・・。
また今月も執り行われた。
私は仕事が詰まってしまって、途中参加になってしまった。

何でも途中出場というのは大変だ。
サッカーの試合でも、途中出場になるとなかなかペースをつかめない。
いきなりポンって入っても、結構難しい時が多い。
だから「スーパーサブ」と呼ばれる人達や、
途中から出てもしっかり結果を残せる選手はすごいと思う。
サッカーに例えてしまったが、途中参加であのノリについてゆくのは至難の技だ。
なるたけ、時間には遅れないで行きたいものである。

残念ながら、そんなに食べられなかった。
だから夜食を食べて帰る事にした。
食べたいものを食べたつもりである。
札幌近郊限定の某ぎょうざチェーンのカレーにした。
私はこのチェーンをよく愛用するし、久しぶりにここのカレーが食べたかった。

おいしかった。
7名くらいしか入らない、ある意味有名なすすきのにある店も趣があって好きだ。
非常に後味よく、すすきのを後にした。
どんなに辛かろうが、どんなに憤ろうが、どんなに腹を立てようが、
今夜の飲み会の事をこのカレーが吹き飛ばしてくれた。
恩にきるぜ!

しっかりと吹き飛ばしてくれた、このカレー。
しかし、食べた時間が悪かったらしい。
夜遅くに食べたこのカレーが、翌日に「胃もたれ」と言う形で支障をきたす事は、
この時点では知う由も無い・・・。
今日は、大変胃の重たい一日を過ごした・・・。
せめてもの救いが、特盛カレーではなく、大盛カレーで留めた事か・・・。

若いつもりではいるが・・・。
実を言うと、ラーメンと迷ったのだが「ラーメン回避」も正解だった。
ねっ、いつもお世話様のトレーナーさん?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走さまでした!! (トレーナー)
2008-03-15 23:34:55
しっかりと憶えてますが・・・・。

え~~~と食べたことは私も胃もたれですので・・。

おいしかったです・・・。

  私は特盛を食べようと言ったのに!!

     結果オーライです。