Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

どうも力になれない…

2007-01-24 00:00:47 | おしゃべり日記
先週金曜夜に、フットサルナイトリーグがあった。
去年の秋から始まったシーズンにも、いよいよ最終戦が近付いてきた。
金曜日はその一つ前。
そろそろ何らかの結果が欲しいと思っているが、やっぱり私は下手だ。
今回もあまりチームの力になれなかった。
トレーナーさんのご指摘通りである。
やっぱり私は力になれなかった。
結局、今まで大した貢献はしていない。

チームは4ー4で引き分けた。今回のお相手はオジサマチーム。
Aチームのセットなんか体力も技術も相手より上である。
私でさえ体力は上回っていると自負する。技術では微妙だけど…。
それなのに太刀打ちできない。やはり経験かポジショニングか。
難しいところなんだが、外から試合を見ていると勉強にはなる。
でもやっているとたまったもんじゃない。悔しいだけである。

今回、私たちのセットは後半での交代が急遽キャンセルになった。
競った試合を勝ちにいくためである。仕方ない。
結果的にはそれも効を奏さず、うまくいかなかったのは悔しいけど仕方ない。
私の結果が伴わないんだから、理解はしている。
でも試合中は笑顔でプレーできた。コンサドーレカップの予行演習。
まず楽しんでみよう!と。
そうしたら、笑う角には福来たるとばかりに、ゴール前の私にビッグチャンス。
不思議と笑顔は福を呼ぶっていう事が起こる。世の中捨てたものではない。

ぱやおくんのミドルシュートをキーパーがファンブル。
今回の相手キーパーは、よく球をこぼしていた。
遠くからでもゴールを狙ったら、こぼす可能性は十分あったから、
私はちょっとそれを狙っていた。
あらゆる意味で、ぱやおくんはナイスなシュートをした。
ただ、ナイスじゃなかったのはこの私。

こぼれた球はなんと私の前に…。まさにビッグチャンス。
しかし慌てた私の右足は、見事空を切った。
観衆の溜め息を誘うプレー。面白くも何ともない。
あれは決めないと…。
少ないチャンスを決めないと取り返しがつかない。
前回の幻ゴールあり、今回のビッグチャンスあり。
遠くにあったゴールが少し近付いてきた。
あとは技術なんだが…。次は決めないといけない。
みなさんには申し訳なかったと反省している。

と思っていたら、決めるのなら次しかない。次はもう最終戦。
いつも力になりたいと思ってるけど…叶っておらずすみません。
来月最終戦である。
その前に今週末に迫ったコンサドーレカップである。
ここで全力を尽くす。
あと4日。

追伸
日曜日も、同じようなビッグチャンスが訪れるなんて夢にも思わなかった。
そして同じようなリプレイをするなんて、夢にも思わなかった。
またしてもフットサルの神様は試練を与えた。
これはまた次のお話。


最新の画像もっと見る