DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

田中も参戦(WBOライトフライ級)

2017年07月23日 00時19分29秒 | 世界ボクシング
9月13日、エディオンアリーナ大阪で予定される試合です。
WBOライトフライ級戦:
王者田中 恒成(畑中)対 挑戦者パランポン CP フレッシュマート(タイ)

*WBA同級王者田口 良一(ワタナベ)との王座統一戦を目論む田中。5月に最強挑戦者アンヘル アコスタ(プエルトリコ)を見事に退けているだけに、「このまま田口戦まで待機するのでは?」、と勝手に思っていました。しかしいいことです、こうやって定期的に試合を行うというのは。今回が節目の10戦目となる田中。大阪初見参となります。これまでに7度愛知県内で試合をしており、その他に東京の後楽園ホールと、岐阜のリングでそれぞれ一試合行っています。

挑戦者パランポンは14勝(8KO)1敗(1KO負け)の戦績の持ち主で、唯一の敗北は2011年6月に日本の広島で行ったデビュー戦、対板垣 幸司(広島三栄)に喫したもの。自身3戦目から12回戦のリングに登場し、これまでに4度、フルランドをこなした経験があります。BoxRecには明記されていませんが、何らかの地域王座、もしくはマイナー団体の王座を獲得している可能性大ですね。田中の防衛が濃厚と思われる一戦ですが、油断は禁物です。

田中が登場するこの興行には、IBFスーパーバンタム級戦、王者小國 以載(角海老宝石)対 挑戦者岩佐 亮佑(セレス)が行われることが既に発表されています。
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週末の試合予定 | トップ | 三浦、激戦に持ち込めず(WBC... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

世界ボクシング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL