DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

輸入ボクサー、世界挑戦へ(WBOフェザー級)

2017年08月20日 00時02分20秒 | 世界ボクシング
9月22日、米国・アリゾナ州で予定される試合です。
WBOフェザー級戦:
王者オスカル バルデス(メキシコ)対 挑戦者ジェネシス セリバニャ(比/カシミ)

*昨年7月に当時空位だった同王座を獲得し、一戦ごとに評価を上げているバルデス。それもその筈。王者のこれまでの戦績は22戦全勝でKO/TKO勝利が何と19。パーセントに換算してみると86にのぼります。今回、バルデスが3度目の防衛戦の相手に選んだのは一昨年後半から、日本のカシミジムを本拠地にしているセリバニャ。KO/TKO率は41パーセントと、王者の半分以下ですがこの比国人も中々の戦績の持ち主。ここまでの戦績は29戦全勝(12KO)で、これまでにWBOアジア・太平洋王座のバンタム級からフェザー級の3階級を制覇しており、他にもWBOインターコンチネンタルのスーパーバンタム級、WBCインターナショナルのスーパーバンタム級のシルバー王座をコレクトしてきました。

セリバニャに関しては、その頼もしい戦績以外については知識がないんですが、何となく世界獲得も期待できそうな選手のような気がします。王者、挑戦者ともに全勝レコードの持ち主。面白い試合が期待出来そうです。
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週末の試合予定 | トップ | 次はホーン?小原が王座奪取... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

世界ボクシング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL