DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

常に攻勢、バルガスが初防衛に成功(WBCスーパーバンタム級戦)

2017年09月06日 00時50分43秒 | 世界ボクシング
先月26日、米国・カリフォルニア州で行われた試合結果です。
WBCスーパーバンタム級戦:
王者レイ バルガス(メキシコ)判定3対0(118-110x2、115-113)挑戦者ロニー リオス(米)

*今年の2月、長谷川 穂積(真正)が返上した王座決定戦に出場するために渡英したバルガス。現地のギャビン マクドネルを終始圧倒し、2対0(!?)ながらも明白な勝利を収め長谷川の後継者の地位に就きました。今回の初防衛戦でも、試合開始と同時から手数で挑戦者を上回り続ける圧勝劇を演じ初防衛に成功。全勝レコードを30(22KO)に伸ばしています。

73パーセントという高いKO率を誇るバルガスですが、一発のパンチで相手を粉砕するのではなく、その手数で対戦者を圧倒するタイプの選手。こういう選手って、一発屋より負けないんですよね。細身ですが耐久力も中々あり長期政権を築く可能性のある選手と見ていいでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾川、近藤、世界初挑戦近し... | トップ | ジャック、会心の勝利(WBAラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界ボクシング」カテゴリの最新記事