DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

ユーバンク、敵地で見事な勝利(IBOスーパーミドル級)

2017年10月10日 00時33分08秒 | 世界ボクシング
先週末7日、ドイツで行われた試合結果です。
IBOスーパーミドル級戦:
王者クリス ユーバンク(英)TKO3回1分58秒 挑戦者アブリ イユリィデン(トルコ)

*ユーバンクにとってこの試合、2012年9月にデンマークで行ったプロ6戦目以来の海外での試合となりました。当時はまだ6回戦を戦っていたユーバンクですが、今回はマイナー団体とはいえ世界王者として敵地のリングに登場となりました。

今回ユーバンクが迎えたのは、ドイツを主戦場にしているトルコ人イユリィデン。主要団体では上位にランキングされている強豪です。そんな強敵を相手に、英国人はその高いボクシング能力を如何なく発揮しました。うるさいぐらい左ジャブを突きまくり、イユリィデンが中に入ってくれば右ショート・アッパーの連打。そのパンチで初回2分を経過したところでダウンを奪っています。

挑戦者も頑張りを見せますが、すばしっこい王者を捕らえることは出来ず。最後は左右上下のフック、アッパーの連打から2度目のダウンを奪い試合終了。見事の勝利を収めると同時に、マイナー王座の2度目の防衛に成功。

現在(2017年10月10日)のスーパーミドル級の世界王者たちは下記のようになります。

WBA(スーパー):ジョージ グローブス(英/防衛回数0)
WBA(レギュラー):タイロン ツォイゲ(独/2)
WBC:デビット べナビデス(米/0)
IBF:ジェームス デゲール(英/3)
IBF(暫定):アンドレ ディレル(米/0)
WBO:ヒルベルト ラミレス(メキシコ/2)

これらの選手たちとIBO王者を比較した場合、ユーバンクは実力的に劣ってはいませんね。半数の王者たちよりは実力は上を行くのではないでしょうか。
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意見番(10‐09‐17) | トップ | コット、最終戦が決定(色々... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

世界ボクシング」カテゴリの最新記事