DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

今週末の試合予定

2018年01月06日 00時10分34秒 | 世界ボクシング
2018年1月第1週末の試合予定です。

6日 土曜日
ガーナ
WBOスーパーバンタム級王座決定戦(暫定王座):
セサール フアレス(メキシコ)対 アイザック ドビ(ガーナ)

*2018年の最初の週末には、暫定王座決定戦ながらも世界戦が予定されています。しかもその一戦、世界戦開催国としては珍しいアフリカのガーナとなります。

アズマー ネルソンやアイク クォーティーといったとんでもない選手たちを生み出してきたガーナ。ドビは17戦全勝(11KO)の戦績の持ち主で、これまでに西アフリカ、WBOアフリカ、WBCユースのシルバー王座と、なぜだかWBOオリエンタル王座をスーパーバンタム級ではなく、一階級上のフェザー級で獲得。そして一昨年末に同級でWBOインターナショナル王座を獲得しています。このガーナ人はこれまでに、母国ガーナはもちろん、スイスでプロ・デビュー戦を行った後、英国(1度)、米国(5度)、ニュージーランド(1度)のリングでも実戦を行ってきた選手。

対するフアレスは、20勝(15KO)5敗の選手で、2015年師走には、当時空位だったWBO同級王座をノニト ドネア(比)と争い判定負けした中々しぶとい選手です。それなりの好試合が期待できるのではないでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿