DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

亀海、コットと対戦?(WBOスーパーウェルター級?)

2017年05月16日 00時33分58秒 | 世界ボクシング
7月に、米国内で予定される試合です。
WBOスーパーウェルター級王座決定戦:
ミゲル コット(プエルトリコ)対 亀海 喜寛(帝拳)

*この情報はボクシング マスター(Boxing Master)さんのページから入手させていただきました。かなり現実味のある話ではないでしょうか。

コットといえば、ボクシング王国プエルトリコ初の世界4階級制覇を果たした名選手。その偉大なる選手に、日本の中量級の第一人者である亀海が挑戦する(実際は王座決定戦なので「対戦」)。しかも米国内で世界王座を賭けてです。日本ボクシング・ファンにとって、たまらない試合といって差し支えないでしょうね。

もしこの試合が実現するとしたら、有利と予想されるのはもちろんコット。しかしコットには打たれ脆さというマイナス部分があるだけに、大番狂わせの可能性もアリと見ていいでしょう。ただ一つ確実に言えることは、亀海が観客を間違いなく盛り上げる、とう事でしょうね。兎にも角にも、是非実現してほしい一戦です。
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チュー2世、4連勝(ミドル... | トップ | 福原、初防衛戦は山中と(WBO... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL