DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

久我、雪辱とともに王座獲得(日本スーパーバンタム級)

2017年02月08日 00時11分40秒 | 日本ボクシング
先週末4日・土曜日、後楽園ホールで行われた試合結果です。
日本スーパーバンタム級戦:
挑戦者久我 勇作(ワタナベ)TKO2回2分49秒 王者石本 康隆(帝拳)

*2015年師走に、当時空位だった同王座を争っている両選手。その時は僅差の判定で石本が勝利を収め、3度目の正直で日本の頂点に到達しています。その第一戦後に共に2勝を挙げて行われた両雄による再戦。今回は久我が速攻劇を見せ見事のTKO勝利を収めました。

2度目の挑戦で同王座を獲得した久我。昨年は内山 高志、河野 公平とワタナベジムの世界王者が相次いでチャンピオンの座から転落。しかし久我が今年のチャンピオン・カーニバルの開幕戦で勝利を収め、同ジムの嫌な雰囲気を一気に絶った感がしないでもありませんね。


スーパーフライ級戦:
OPBF(東洋太平洋)フライ級王者比嘉 大吾(白井・具志堅)TKO4回2分29秒 ジェイアー エストレモス(比)

*来月タイで行われるWBCフライ級王座決定戦の勝者への挑戦を目論んでいる比嘉。格下相手に本人は不満だった内容で勝利を収めますが、無難に白星を収め、全勝全KO記録を12に伸ばすことに成功しています。