花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年5月11日(木)~12日(金) 帰りの寄り道♪ ⑨ 

2017-05-18 22:11:57 | 東北

今回の北海道の旅も終盤に♪  いよいよ帰路となりまして11日の函館発朝9時半の予約完了♪ 雨の中移動です!

     

     帰りは行きより5000円ほど安い¥11,680でした♪   フェリーに乗ってる時間は1時間半

     

     そして、楽しみだった大間で~駐車場で逢ったのは次郎ちゃん♪

     

     トイレにも魚、マグロだよね?

     

     今年もここで記念撮影(笑)

     

     私は勿論海峡定食

     

     あれれ~次郎ちゃんはこちらの飼い犬でした♪   ちと太り気味(笑)

     

     この日は移動のみでここでお世話に♪

        

         こんな場所ですがわかるかな?

    そして、男鹿半島に向かいます♪  ひたすら走りました(笑)

     

      入道崎の灯台

          

      と、こんなとこに・・・

     

      あちこちで群落のホタルカヅラ

     

      鹿落としから覗くと、あんなとこに釣り人

     

      久しぶりに見たなまはげ

     

      こちらも立派でした

     

      気持ちよく伸びる散策道

     

      北緯40度の地とあるけど?

     

      海岸は釣り人多し

     

      海岸の風景

     

      へぇ~アズマギクが沢山咲いてました

     

      移動中の花はピンクのオドリコソウ

     

      亭主リクエストですがガスガスで展望は無し

     

      誘われて寄り道

     

      な、なんとリアルなニャンコです🎵   道駅のアイドル?

     

      最後の夜はここで・・・へぇ~町の真ん中の道駅でした

    と、5月13日(土) ちょうど正午に自宅に無事帰宅♪  合計の走行距離は・・・3,671キロでした♪

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年5月10日(水)... | トップ | 平成29年5月19日(金)... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれ? (なため)
2017-05-19 05:35:39
みちほさん!
海峡定食!お相伴したいです。

毎日・・・こんな美味しものばかりの食事でしたか?
なためは自炊ばかりでした。
なためさんへ (みちほ)
2017-05-19 19:59:40
まさかまさか~毎日の食事はほぼコンビニでした(笑)

でもね、北海道には「セイコーマート」というオリジナルの1パックほぼ100円のお惣菜を売ってて
いろんな種類を買って食べてました(笑)
たまには道駅の食堂とかね! だから大間の定食はうまいのなんのって(笑)
刺身の厚さもはんぱないのよ♪ こんど一緒に行きますか?
そしたらご馳走しますよ♪  楽しみだな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む