花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年5月9日(火) 鵡川~襟裳岬へ♪ ⑥

2017-05-16 21:46:52 | 北海道

本日は遠距離の移動ということで異例のAM6:45には出発でした♪  目指すは襟裳岬ですが途中の桜を見ることに♪

     

      いつかは、と思っていたここでした🎵

     

      入口から歩こうと意気込みましたが(笑)

     

      馬のオブジェ

     

      植えられてから百年ほどですから痛々しい木もありました!

     

      広々した景色が目に沁みます♪

     

      いや~8キロは長くて・・・

     

      途中で戻り車から楽しみました(笑)

     

      移動途中は馬の牧場がほとんどで

     

      春は仔馬のラッシュです♪  見てると心いやされます

     

      馬を驚かせないようにそっと拝見

     

      仔馬ちゃんはアンヨが長い♪  スリムだ羨ましいな~

     

      顔だって可愛い♪   写真は望遠で撮ってます

     

      広々した牧場の景色を高台から

   初めて北海道に来た頃はよく日高地方や静内などの牧場を見てまわったものです♪ 見るだけで楽しかった♪

    馬を驚かせないよう近づきすぎないように、そっと観察することをお勧めします♪

     

      移動途中見える日高山脈は襟裳岬に沈む!

     

      浦河の街並みはだいぶ変わった気がした?

     

      街灯は桜と馬がデザインされてました♪

     

     駐車場には12時ころ到着で途中のセイコマート調達の昼食を済ませてから 

     

      枯草の中で咲く花たち

     

      何もないと思った岬にもエゾエンゴサクは沢山咲いていました♪

     

      灯台と

     

      岬の遊歩道を一回り

     

      キバナノアマナも沢山いました

     

      45年以上前に「スバル360」で4号線を北上し、舗装されていない道をここまで来た♪

     今でいう婚前旅行だった(笑)  亭主は本日で2回目、私は途中1回来てて3度目! やはり遠かった(笑)

     

      見下ろす水平線   地球は丸い!を実感

     

      最果ての地といった感じ

     

      ?  黄色の花って難しい

     

      カモメがたくさんいました

     

      端っこって何だか淋しい感じがします

     

      本日は風が強かった  冬の厳しさを思います!

     

     何もないという襟裳岬ですが、花は咲いていました(笑)

   こんな旅もいいな~と・・・ 年とったということでしょうか?  みんな平等にくる一年を大切にしよう♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年5月16日(火)... | トップ | 平成29年5月9日(火) ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生・苦楽を共にする (Sora)
2017-05-17 10:35:18
>仔馬ちゃんはアンヨが長い♪  スリムだ羨ましいな~
ホントですね、仔馬は鹿みたいに脚が細くて長い。 しかし馬と比較してみても・・・(笑)。

>45年以上前に「スバル360」で4号線を北上し、舗装されていない道をここまで来た♪ 今でいう婚前旅行だった(笑) ~
群馬からここまであのスバルで車中泊旅行をしてきたということですか?!
しかも、婚前旅行で!?
もうお二人は筋金入りの車中泊キャンパーですねー
(私の婚前旅行は飛行機でグアムでしたが・笑)。
しかし、そこまでご主人様と完全密着旅行を結婚前に試されると、絶対当たりはずれがないでしょ?今の若い人もやってみるべきだと思います(笑)。
スバル360! (なため)
2017-05-17 15:07:02
みちほさん!
昔々・・・婚前旅行はスバル360でしたか!
羨ましいお話です。

その時もお山には登ったのかしら・・・・・・・

私の記憶は海岸で沢山の貝を採って食べたことくらいかな?
Soraさんへ (みちほ)
2017-05-17 20:53:45
はい~お馬さんとは比べる意味なかったですね(笑)
でも、とってもスリムな長いアンヨはやっぱり羨ましい!

で、Soraさんちは飛行機でグアムですか? リッチだ♪
我が家は亭主が何がなんでも地に足がついてないとダメなの(笑)
いまだ飛行機には一度も乗ったことがないんですよ(笑)
私は一度だけ屋久島へ行くのに乗りましたけど・・・

恥ずかしながら今でも車中泊組でして、ホテルも旅館も民宿も数えるほどしか泊まってません!
スバル360が通用するのも我らの年代だけですよね(笑)
あんなちんこい車でよくもまぁって今回の襟裳で感心しきりでした!
根性があったんでしょうか? 今は全く無くなりましたが(笑)
若気のいたりか! たまにはこんなアホな記事もいいかな?
いつも拙い記事を読んでくださりありがとうございます♪
なためさんへ (みちほ)
2017-05-17 21:04:15
羨ましいですか?  皆さんの反応が知りたくて恥をしのんで書いてみました(笑)
スバル360だって知ってる人は少ないですよね~
襟裳岬まで行って来て、自分のことながらよくまあと感心しちゃいました(笑)
遠い昔の話です・・・爆笑ものです♪ が、その頃は山は行かないです!
のめり込んだのは百名山を意識しだした40歳代だもの!
でも若さで突っ走ってましたね♪ いろんな事に!
なためさんは自分で貝を採って調理したのかしら?
それもすごいじゃないですか! さぞ美味しかったことでしょうね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道」カテゴリの最新記事