花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年7月11日(火) 南アルプス林道で花見♪ ①

2017-07-13 08:36:55 | 花見

前回 のここは春の花たちを愛でてきましたが、今回は初夏の花でしょうか?? 見てみたい花をターゲットに♪

道の駅「南アルプスむら長谷」に寄るとあっ~バッタリ(笑)  やっぱりね(笑) でもバスのターミナルまで!

事前調査で夜間も綺麗なトイレが使用可とのことでしたので♪  平日でも登山者でしょうか車が何台もありました!

本日は平日なので始発はAM8:05  時間通りに出発ですが満車状態でした♪

     

      今回は北沢峠まで入りました! 料金は荷物込み往復で@2680円  約1時間でした

     

      皆さん、登山で山下りは私たちだけ(笑)   こんなに綺麗な峠でした♪

     

      登山口を! 20年以上前に歩いていますが1回だけ! これといった花は・・・

     

     ヒロハテンナンショウ?

     

      で、楽しみにしていたここ、クリンソウの群生♪

     

      こんな山の上なのに?

     

      大群生♪

     

      シロバナヘビイチゴと一緒の場所も

     

      近くには寄れないけど圧巻!

    と、ここからは何故か白花ばかりで・・・

     

      ヤマブキショウマ

          

      ミヤマミミナグサ  かな?

     

      オククルマムグラ  が大きな塊で

     

      小さいけど可愛い

     

      シロバナヘビイチゴ があちこちに

     

     コンロンソウ

     

      ハリブキ   花はまだ小さかったけど棘は半端ない(笑)

     

      天気は上々   心配してたけど良かった!がアツい(笑)

     

      ゴゼンタチバナは大群落

     

      花も大き目でした

     

      見上げれば  マタタビ

     

     落下した花がシダの上で咲いてました!

     

     ミヤマカラマツ  も咲き始めてました

     

      ヤグルマソウ   こんな感じで道沿いに沢山

     

      シロチョウ が隠れて吸蜜中

     

      とても可愛い花でした   アップで!

     

     チダケサシ?   イカリモンガ がアクセントに

     

     クモマミミナグサ  かな?

     

     開花前の花は ヒヨドリバナ?   

     

     道沿いにずっといました

     

      イケマ  やっと花が開いて! このイケマって美味しいらしい(若芽は)

     

      バイカウツギ

   と、花いっぱいの林道沿いは楽しい♪ そぞろ歩きしながらゆっくりと・・・ 続きます♪

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年7月11日(火)... | トップ | 平成29年7月11日(火)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花見」カテゴリの最新記事