花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年1月18日(水) さくらちゃんと一緒に鍋割山♪ ①

2017-01-19 15:33:19 | 群馬県

ワンコ大好き&戌年の私でございますから・・・誘われればよっぽどの事が無い限り乗りますよ(笑)天気予報は晴れだし🎵 

(石塚さんちのレポは  こちらから

が、ここ幾日か寒波の真っ只中でして難所の駐車場までがね(笑) でもでも沢山の先行者さんのおかげで何とかクリア♪

駐車場に到着が10時になっちゃった(笑) 概に満車状態ですが何とか滑り込みセーフ♪ まだはなはなちゃん来てないな~

   

   準備してたら到着♪ 滑り込みで駐車、良かった! ママが準備中はさくらちゃんを預かりました(笑)

   

   さぁ~出発しようか! 行く気満々のさくらちゃんです

   

   いつものヤドリギが

   

   今日のコース取りはここから入りましょう

   

   針葉樹の道を抜ければ~ 明るい尾根に

   

    ずっしりと着雪があってとっても綺麗でした

   

    行く気満々のさくらちゃんをズーム   今日のお洋服、似合ってるよ♪

   

    陽を浴びて綺麗です

   

    急登を行くけど雪のお蔭で案外楽に歩けます

   

    心配したけどたくさんの雪を被って綺麗だ♪

   

    なんと薄っすら富士山も見えました

   

    風邪気味の亭主はここで下山です

   

    登り始めると何だか面白い景色   枯れ木に華といったとこかな

   

    まるで雪の華が咲いたよう♪  

   

    ではでは鍋割に向かいましょう

   

    おぉ~雪がいっぱいで綺麗だ~

   

    さくらちゃんも元気いっぱい♪

   

    青空が嬉しい

   

    ここは北風が当たらないので雪の華いっぱい

   

    どうしてもカメラを向けちゃう

   

    荒山も綺麗にみえてます

   

    そして、楽しみだった雪庇   できてました(笑)

   

    ここの雪庇はいつも立派なんだよね~

   

    無理やり荒山をいれてみた

   

    そして、ここからは楽しみな尾根道   浅間山が浮かんでます

   

    一直線に並ぶ白い峰

   

    気持ちいい尾根道を

   

    さくらちゃん、アンヨがちべてえ・・・ 浅間山と

   

   大きな木にも雪

   

    尾根道にも雪庇が

   

    おぉ~立派だ

   

    振り返ってみた   まだまだ小さいけど

   

    風の通り道も

   

    と、うさぎさんの足跡だ

      

    楽しみだった人面岩はちょっと怖面!  笑顔を書いてくださいな!

   

    面白い景色を見乍ら

   

    雪庇を楽しみながら

   

    けっこう立派じゃないですか♪

   

    寒いけどやっぱり楽しいね♪

   

    うさぎさんも喜んでるのかな?

   

    たくさんの足跡を見て想像してみる  どこで寝てるのかな?

      

    入り乱れるようにうさぎさんの足跡

      

    先に行ってたはなはなちゃんとさくらちゃんが

   

    駐車場でお会いした常連さんは早くも出来上がってた(笑)   Hさん、お顔しっかり覚えましたよ!

   

    ガンミのさくらちゃん、おねだり上手でいろいろともらってました(笑)

   

    ユックリお昼してたら・・・だれもいなくなりました(笑)

   

    それじゃ名残惜しいけど帰ろうか・・・又天気が悪くなりそうで雪庇は大きくなるかな? 楽しみ♪

   

   今まで、何度来たんだろ?  我が家にいた犬も大好きだったここです

と、素晴らしい晴れの天気に歩けたここ、楽しかったね~さくらちゃん♪ また誘ってね(笑)  つづく・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年1月18日(水)... | トップ | 平成29年1月18日(水) ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む