花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年5月8日(月) 層雲峡経由で移動♪ ⑤

2017-05-15 22:15:05 | 日記

初めて北海道入りした頃はあちこちと飛び回っていたけど、最近はいつも同じような場所ばかりをウロウロ(笑)

久しぶりにこんなに移動! 改めてこの北海道の大きさを実感した~ そして、この日もまる一日移動でした!

     

     何気ない道路わきに広がる花畑

     

     リュウキンカと水芭蕉

     

     長靴が欲しかった花畑で近寄れず残念!

     

     そして、ここにもエゾエンゴサク  が、赤系

     

     青い子には大きな蜂が

    が、移動するにつれ雨からミゾレに・・・

     

     いやはや~寒い

     

     層雲峡に寄ってみた(笑)   レストランはまだ開店してなかった

     

     こんな日なのに客がいた(笑)

     

     そして、太平洋側へ~ 懐かしい二ペソツ登山口を横目に三国峠を通過した

     

     そして、なんと青空に変わる目まぐるしい空模様でした

     

     本日の宿泊地

     

     アイドルだ

    と、ここで入浴! 風呂は@520円  ユックリの一日でした♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年5月7日(日) ... | トップ | 平成29年5月16日(火)... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本命は? (るたん)
2017-05-17 18:27:34
綺麗なお花畑で、いいなぁの連発です。
この時期はこの時期の花があるのね(^.^)
有給とお金は溜まっているが、休みが取れない‼︎でも、そろそろ出かけたいです!
るたんさんへ (みちほ)
2017-05-17 20:37:43
いやいや~お金が貯まってるなんて聞き捨てならないよ!
どこかの誰かに狙われちゃうかも!!!大きな声では言わない方がいいかも(笑)

私はこの時期に何年も前から行きたいと狙ってたんだけど
仕事の絡みでどうしても行けなくて・・・でも花の季節を読むのって難しい!
今回もとうとうはずしっぱなしでした!

で、例の職場の人は? 大変なのかな? 
思い切ってお出かけしてみては? 頑張ってね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む