花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成28年10月12日(水) に歩いた鳴子峡♪

2016-10-17 09:23:07 | 東北

本日は移動日です・・・ 「道の駅天童の湯」で車中泊後、ユックリと移動して途中の寄り道(笑)

暫くぶりにここでしたが紅葉はゼロ(笑)  それでも一応散策してみました(駐車料500円で無料駐車場もあり)

  峡谷は青々

  ウルシが少し色づいていました

と、下へ降りる散策道の壁面にたくさんのダイモンジソウが咲いていました

  大好きな花登場で嬉しかった

  以前はあの奥まで散策できたのに通行止めで戻ります

  紅葉してたらさぞやと思われる

  帰りも花を楽しんで

  ガマズミ?

と、寄り道を楽しんで後、栗駒山へと向かいました!  東北は道の駅が多くて楽しめますね~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年10月11日(火... | トップ | 平成28年10月13日(木... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぶりにかぶって東北紀行 (Sora)
2016-10-17 20:43:52
少し拝見させていただきました。
実にあっちこっちの山へ行かれているのですね(百名山達成していれば当然ですが)。

そして、今回は10月13日の栗駒山では同日同山し(お会いはしてませんが・笑)10月12日の鳴子峡は私が2日あと、10月11日の安達太良山は私が1日まえに同山登頂してましたよ。

この鳴子峡は、下の遊歩道まで降りられたのですね。そして、ダイモンジソウ。こんな見事な花の存在は私は知りません。安達太良山のレポでも、私はナナカマドの実しか見つけられませんでしたが、他にも色々と花があったのですね。さすがです。

私は、鳥海山はきのう登りましたが、次はは月山を予定しています(ここだけの話ですが・笑)。まさかもうかぶらないでしょうね。かまいませんが(笑)。
Soraさんへ (みちほ)
2016-10-18 08:28:32
ようこそいらっしゃいました(笑)

私もSoraさんのブログを拝見してビックリしました(笑)
ほぼ同じような山をめぐっていましたね! 寄り道も一緒のようで!
私は栗駒山から帰宅してしまいました・・・残念でした!
7月に北海道行って来て長い旅は帰ってからが大変と勉強しました。
SoraさんのようにPC持参でブログをアップしながら旅が出来たらいいですね!
私はメカ音痴なのでとてもそんな器用な真似が出来ず日々苦労してます(笑)

これからも旅を続けられるようですね! お気をつけて山を楽しんでください!
山旅の続き、拝見させていただきますね!
ちなみに私は群馬県在住ですので家も近いかな(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む