花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年5月9日(火) 判官舘森林公園で花見♪ ⑦ 

2017-05-17 10:10:23 | 北海道

ここは新冠町のキャンプ場も併設の公園ですが、 自然に近いということでぜひ寄りたいと予定していました♪

きっと名前は読めないですよね~ 『はんがんだて森林公園』と読むんですよ♪ ここにも悲しい歴史があるようで!

     

     こんな説明板が!  思わず胸がしめつけられた・・・遠い昔の逸話なのでしょうか?

    で、前後しますが・・・新冠町では

     

      さすが馬の町♪

     

      はい! ここが入口ですが管理棟の写真撮るの忘れました

     

     オオバナノエンレイソウあるわあるわ・・・

     

      花のアップ

     

      カタクリ

     

      沢山いました

     

      グルリ一周してみます

     

      しかし、どこにも咲いていました♪

     

      アズマイチゲは終盤

     

      しかし~あるわ~

     

      湿原は終わり気味

     

      森の雰囲気

     

      いたるとこで咲く

     

      ニリンソウも一緒

       

        ヒロハノアマナ

     

      ツーショット

     

      岬まできました

     

      面白く読みました

     

      タチツボスミレでいいかな?

     

      エゾエンゴサク

     

      カタクリ

     

      サンカヨウ

     

      後姿の花

     

      どこまでも咲いてたオオバナノエンレイソウ

     

      最後にスミレ

    と、植栽かもしれないけど沢山の花を見ることができたここでした♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年5月9日(火) ... | トップ | 平成29年5月10日(水)... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしい春の陽射し~ (みさ々)
2017-05-18 06:48:03
みちほさん、おはようございます。
光と早春の植物がとても新鮮で生き生きしていますね。
ようやく北海道にも春が来たのですね。
素敵なフォトです。
若い頃6月下旬、友人とレンタカーで一周したことがありました。
その頃は見えた草花も素通りしていたのでしょうか。
ルピナス、富良野のラベンダーがきれいに咲いていたイメージしかないです。
まだまだ寒かったでしょう?

みさ々さんへ (みちほ)
2017-05-18 20:12:35
みさ々さん、いつもコメントをありがとうございます!

私もラベンダーの頃しか行かなくてこの時期はとっても新鮮でした!
もう少し早ければ凄い花のツーショットが見られたんですが~
狙ってたんですが・・・残念でした(笑)
でも又違った花々を見ることができて嬉しかったです🎵
みさ々さんもぜひ出かけてみてくださいね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む