花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成28年12月9日(金) 榛名湖イルミネーション🎵

2016-12-09 21:59:10 | 群馬県

毎年楽しみにしているイルミネーション! いいか悪いかは別として何せ裏山ですから行かないわけにもいかず(笑)

本日がスタートでしたが、いつもに比べると暖かい日でありがたい・・・  こちら を参考に

で、混みあう前に湖畔まで上がって少し登ってみました🎵

  まっ、登るといってもここまで(笑)   カラス天狗が夕日に染まって

  丁度太陽が沈む頃でした

  スルス岩の上、眼下のゆうすげの原とヤセオネ峠

  沈む太陽を眺めたあとは・・・

  毎年少しずつバージョンアップ   5時に点灯で花火は5時半から

  今年の鹿さんはこっちにいました

  このテントは毎年あるね

  賑やかな場所

  毎年使うイルミも少しづつ場所が違う

  カラフルもいいね

  降るような明かりも綺麗

  いつものハートは決まって橋の上

  水辺は賑やかでした

  ここ、増えてる

  昨年より大分賑やかでした

  5時半からの花火

  15分ほどであっという間だけど(笑)

いつもはもっと寒い気が? 今日はイルミネーション見るコンディション良かったな~又来ようかな(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏山お邪魔しました (やまぼうし)
2016-12-11 21:22:16
先日、イルミの飾りつけを見て来ました。
すごい数でびっくりしましたが、さぞかしきれいなんでしょうね。
観光地だから仕方ないけど、自然も観光要素であることを忘れてほしくありません。
やまぼうしさんへ (みちほ)
2016-12-13 20:22:58
ご無沙汰しています・・・ まぁ~裏山にいらしてたんですか?
何か発見あったのかしら? 気になるな(笑)

ここのイルミネーションは年々バージョンアップして花火もあります。
冬だから回りの草も綺麗に刈られてあれだけの花が咲いていたなんて
知っている人はどれだけいるのでしょうね~

水仙のことも聞いたけど結局人集めのためのようですよ!
家族連れも多く、皆さんけっこう楽しみにしているみたいです。
ここのイルミネーションは帰還は短いので自然にはあまり影響ないのかな?
高崎市がもっと力を入れて欲しいですが・・・ 

コメントを投稿