花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年6月15日(木) 赤城で花見♪

2017-06-18 09:12:22 | 花見

今年のツツジ系は何やら裏年らしいけど・・・ やっぱり白は確認しておきたい♪ ということで出かけてきました(笑)

     

     わぁ~咲き残りとはいえ~ 咲いています♪

     

     水辺もなかなかいいですね♪

     

     サラサドウダンはふっくらと可愛いく咲いています

     

     ベニサラサドウダン もたくさんの花を付けて

     

     まだまだ綺麗な花でした♪

     

     レンゲツツジといえば  白樺に似合う花

     

     一番混んでた白樺牧場あたり

     

     やっぱり白樺と一緒がいいな♪

     

     毎度のレンゲツツジ 

   そして・・・オマケの花

     

     ヒメシャガ  終わりの花もあったけど綺麗♪

     

     おぉ~残っていました

      

      ちょっと数を減らしてるかな?

      

     すぐそばに穴が!  盗掘?それとも鹿?

     

     終盤のカ・モ・メさん  いつまでも♪

    と、さらっと見てきた花たち・・・ 来年は旬の時に見にこよう♪  

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年6月12日(月)... | トップ | 平成29年6月17日(土)... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前橋のKさんへ (みちほ)
2017-06-19 20:47:28
いつもコメントをありがとうございます♪

で、花の名前で検索に引っかかりそうなので申し訳ないけど
表には出さないことで・・・ ごめんなさいね!!!

良かったです♪ 見てきたのですね! 少ない花ですから
何とか残ってほしいものです!
貴重な花が無くなっていくのは忍びないですよね~
そんな状態を見聞きしてると大切にしなくてはとおもうのです♪
また元気でお会いしたいですね~暫くお会いしてないもの(笑)
これからもお元気でお花見楽しんでくださいませ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花見」カテゴリの最新記事